- あらすじ
- 「神の業(わざ)」……かつて人々は魔法の力をそう呼んだ。しかし、今はもうその言葉を知るものはいない。
力を持つものたちは自らの存在を隠し、この世界の歴史から魔法の力そのものを忘れさせた。
そして現代……彼らは、自分たちの存在を隠したまま社会に溶け込んでいる。
その力によって起きた災いが起きぬように、同じ過ちを犯さぬように。
《第1章》
魔法犯罪の調査を生業とする如月 灯真(キサラギ トウマ)は、同僚たちとの交流は最低限に、ただただ業務をこなす毎日を繰り返していた。
そんなある時、原因不明の瀕死状態だった女性の命を救う。目を覚ました彼女は自分のことを「エルフの母体」であると口にした。
彼女との出会いによって、灯真は己の過去と向き合うことになる。そして彼の周りにいる人々もまた、如月 灯真という男との交流により目の前に現れた新たな道に足を踏み入れていく。その先が、世界の大きな変革の渦であるとも知らずに……
《第2章》
世界的な企業でもある「ネフロラ」……
力を隠して生きる者たちのために作られたそこで
稲葉 光秀(イナバ ミツヒデ)は失った視力を魔法の力で補いながら日々仕事に励んでした。
家族にも力の存在を隠し、あくまでも一般人として生きることを選んだ光秀だったが
ある事件をきっかけに、そして己の過去との邂逅に新たな選択を迫られることになる。
《第3章》
15年前……世界各地に現れた謎の光の柱。
それと同時期に行方不明となった少年少女たち。
いなくなった家族を探し苦悩するものたちがいた。
どれだけ疑いをかけられようと愛するものを信じ続けたものたちがいた。
今明かされる、『門(ロド)開放事件』の真実。
半年間誰も見つけることのできなかった被害者たちは、一体何を見たのか……。
*アルファポリス、ノベルアップ+でも連載しています - Nコード
- N9113GE
- 作者名
- ノイカ・G
- キーワード
- R15 残酷な描写あり シリアス 男主人公 現代 魔法 ミステリー 異能力バトル SQEXノベル大賞2 アニセカ小説大賞1 神業 エルフ 成長 ネトコン13感想 ネトコン13
- ジャンル
- ローファンタジー〔ファンタジー〕
- 掲載日
- 2020年 05月01日 21時56分
- 最新掲載日
- 2025年 06月25日 11時55分
- 感想
- 5件
- レビュー
- 1件
- ブックマーク登録
- 30件
- 総合評価
- 200pt
- 評価ポイント
- 140pt
- 感想受付
- 受け付ける
- レビュー受付
- 受け付ける
※ログイン必須 - 誤字報告受付
- 受け付ける
※ログイン必須 - 開示設定
- 開示中
- 文字数
- 505,678文字
設定
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
神の業(わざ)を背負うもの
作品を読む
スマートフォンで読みたい方はQRコードから
同一作者の作品
N9113GE|
作品情報|
連載(全106エピソード)
|
ローファンタジー〔ファンタジー〕
「神の業(わざ)」……かつて人々は魔法の力をそう呼んだ。しかし、今はもうその言葉を知るものはいない。
力を持つものたちは自らの存在を隠し、この世界の歴史から魔法の力そのものを忘れさせた。
そして現代……彼らは、自分たちの//
N2339HK|
作品情報|
連載(全8エピソード)
|
その他〔その他〕
「神の業(わざ)を背負うもの」に登場する設定や報告書などの一部をここに開示します。話を読んでいないと分からない部分もありますので、本編と合わせてお楽しみください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。
この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。