ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

青と赤の炎 -戦え!シルバーマン-

あらすじ
「何のために戦っているんだ?」
 勇一は振り返った。しかしそこには誰もいない。ただ夜の闇だけがそこにある。
「誰だ、僕に喋りかけている奴は」
「誰? 君の心の声だよ。君も気付いているはずだ、もう戦いたくはないと」
 不気味な声の主が嗤(わら)う。勇一の脳裏に温室の風景が。と、その緑が一瞬で赤に変わる。何か言いようのない恐怖が勇一を包み込む。

 勇一が海岸で倒れているのが見つかったのは紀伊半島のとある町。病院の一室で目覚めた彼には記憶がない。勇一はそこで坂田比呂子という看護師と出会う。記憶のない彼にとって彼女の笑顔が救いとなっていく。

 勇一が比呂子の兄の食堂で働く事になったある日、彼の住む町に怪獣が現れる。逃げ遅れた勇一の手に青い炎が見る。すると勇一自身が巨大化し、まるでヒーローのような姿で怪獣と対峙。死にたくない一心で戦う勇一。しかし怪獣は強い。そこに怪獣の弱点を教える心の声が。勇一は青い光線で怪獣を撃退する。世間では巨大ヒーローをシルバーマンと呼び称賛する。

 そんな中、里子と名乗る美しい女性が勇一の前に現れる。彼女は彼の妻だと言う。怪獣出現場所に必ず現れる彼女は敵か味方か。やがて怒りを持つ人たちが次々と怪獣となって勇一を襲う。戦う事が自分の特殊能力であると諦め、傷つきながらも戦い続ける勇一。

 窮地の時に聞こえる声の主は誰なのか、勇一の記憶は戻るのか、そして比呂子との平穏な日々はやって来るのであろうか。
Nコード
N1747CN
作者名
水里勝雪
キーワード
R15 ヒーロー 怪獣 SF 恋愛 感動 悲劇 記憶喪失
ジャンル
空想科学〔SF〕
掲載日
2015年 02月08日 17時57分
最終掲載日
2015年 05月17日 17時00分
感想
1件
レビュー
0件
ブックマーク登録
6件
総合評価
42pt
評価ポイント
30pt
感想受付
受け付ける
レビュー受付
受け付ける
※ログイン必須
誤字報告受付
受け付けない
開示設定
開示中
文字数
239,790文字
作品を読む
スマートフォンで読みたい方はQRコードから

同一作者の作品

N6151CV| 作品情報| 連載(全65エピソード) | 空想科学〔SF〕
 街を破壊する怪獣、それを阻止しようとする防衛隊。しかし防衛隊の攻撃は全く歯が立たない。 「東阪大学 生物学研究所」は怪獣がフレロビウムと言う元素を含んでいる事を突き止める。  新たに創設された怪獣攻撃チーム(MEC)の//
N1747CN| 作品情報| 完結済(全18エピソード) | 空想科学〔SF〕
「何のために戦っているんだ?」  勇一は振り返った。しかしそこには誰もいない。ただ夜の闇だけがそこにある。 「誰だ、僕に喋りかけている奴は」 「誰? 君の心の声だよ。君も気付いているはずだ、もう戦いたくはないと」  不//
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ