表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
27/30

11話 死した忌むべき存在

 小鳥遊心咲(たかなしみさき)は命のセイクリッドアビリティを授かっている女の子に殺された。そして、命のセイクリッドアビリティを授かっている女の子は小鳥遊心咲を除いた全ての人間をよみがえらせた。生きていた女達の体に生えていた触手は消滅し、女達は元気になった。世界は小鳥遊心咲が死した事以外は元通りになったのだ。



 イビルアビリティ教の連中は皆、イビルアビリティ教を脱退し、イビルアビリティを捨てた。そして、人類を救った命のセイクリッドアビリティを授かっている女の子の事と人類を滅ぼそうとした小鳥遊心咲の事を世界中に知らせた。これにより、命のセイクリッドアビリティを授かっている女の子は神様として称えられ、小鳥遊心咲は忌むべき存在として嫌われた。



 元イビルアビリティ教の朝田喜来(あさだきらい)は命のセイクリッドアビリティを授かっている女の子の家を訪ねた。


五十嵐灯里(いがらしあかり)さん。おはようございます」

「おはよ~」


 命のセイクリッドアビリティを授かっている女の子――五十嵐灯里は朝田喜来と握手した。五十嵐灯里はとてもニコニコしながら朝田喜来からの質問を待っている。


「では五十嵐灯里さん。誰も動けない中、どうして五十嵐灯里さんだけが動けたのですか?」

「それはね~、命のセイクリッドアビリティもあるけど~、やっぱり悠香ちゃんや葵美やたくさんの人達を殺した小鳥遊心咲を許せないっていう気持ちが強かったからからだよ~!」


 悠香は五十嵐灯里の友達の牛尾悠香(うしおゆうか)の事で、葵美は五十嵐灯里の妹の五十嵐葵美(いがらしあおみ)の事である。


「それで忌むべき存在である小鳥遊心咲に立ち向かったと……五十嵐灯里さんは勇者ですね」

「勇者~? 照れるな~」


 五十嵐灯里はニコニコしながら自身の頭を撫でた。


 その後もいくつかの質問に対して全てニコニコしながら答えた五十嵐灯里。その光景は世界中に配信された。






 朝田喜来は小鳥遊心咲が住んでいた家を訪ねた。朝田喜来の前にいるのは小鳥遊光紀(たかなしみつき)月見里友梨香(やまなしゆりか)である。


「小鳥遊光紀さん、月見里友梨香さん、おはようございます」

「おはようございます」

「おはよう」


 2人は若干、笑顔がひきつっているもののなんとか作り笑顔を浮かべていた。


「2人は忌むべき存在の小鳥遊心咲についてどう思いますか?」

「友梨香ちゃんを殺した最悪最低のゴミクズ女です!!」

「私も光紀を痛め付けて殺したあの動く粗大ゴミを許せません」

「小鳥遊心咲はどれほどゴミなのですか?」

「汚染物質の数億倍汚いゴミクズです!!」

「この世にあってはならない粗大ゴミです」


 明らかな怒りの言葉を発言している小鳥遊光紀と月見里友梨香。この光景は世界中に配信された。小鳥遊心咲がゴミという事に誰もが共感した。

完結しました。ありがとうございました。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ