表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

1/34

はじめに


 皆様こんにちは!シサマという者です。


 私がこの、「小説家になろう」を初めて訪問してから、はや半年の月日が流れました。


 小説投稿や感想におけるマナーや、Web小説の何たるかさえも全く知らない、「ノートに手書き」のアナログ人間だった私が今では多くの事を学び、ともに切磋琢磨し、時には支え合う仲間も沢山出来たという事に感謝する毎日です。


 そんな私は普段、長編の連載小説を2本程書いておりまして、長編連載の合間にエッセイや短編を書く……というペースが基本。


 新たな連載小説のアイディアが浮かんでも、連載は増やし過ぎない様に意識はしています。


 小説よりもエッセイの方が評価される傾向にあるので、私の事をエッセイストとして認識されている方もいるかと思われますね。


 さて、私のエッセイを読んで下さった事のある読者様は知っているとは思いますが、私のエッセイの大半は、この「小説家になろう」に関する内容で、所謂ランキングやジャンルの話題や創作論等について、なるべく自分の主張を押し付けず、俯瞰的な立場から読者様の選択肢のひとつとして提示する様なコンセプトでした。


 しかしながらこの半年、様々な経験を積み重ねる事によって、「やっぱ俺、かなりおかしいんだな」と、自分のおかしさを自認から確信に変える事が出来ましたので(笑)、この度私の作家としての価値観や思想をエッセイとして綴ろうと思います。


 連載は不定期で、書きたい事がまとまり次第投稿する事になりますので、今後私の「小説家になろう」に関するエッセイは、この連載に集約される形になりますね。


 とは言え、私は高ポイントの作品を生み出している訳では無く、ただの「底辺のくせによくしゃべる作家」です。

 ですからこのエッセイも、実用性よりも「面白さ」を重視して書いて行きたいと思います。


 宜しくお願いしますね!


 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ