表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ボクはTSお嬢様?  作者: 胡桃
3章 学園中等部3年生編
231/273

修学旅行3日目②

「懐かしいな・・・行基前」

「何これ・・・変なおっさんの銅像」

「変なおっさんって、美里、行基っていうのは奈良時代のお坊さんよ」

「さすがは美咲だね、ここは駅前の広場だから待ち合わせによく使われるんだよ

 ハチ公前みたいな感覚かな?」


ドン!

「え?」

「きゃっ!」

ボク達と同じくらいの女の子がぶつかったみたいだね・・・橋本さんに

橋本さんもドジだなぁ・・・

それにしても食パンを咥えながら走るからぶつかったりするんだよ

「スイマセン!遅刻してて、急いでて、それで、その・・・ごめんなさい」

あ、走って行っちゃったよ

でも、全然気が付かないんだね

あわてんぼうさんなのは相変わらず・・・かな?

元気そうで良かった・・・声は掛けられなかったけど

これでいいよね?

いまさら女の子になっちゃったボクが現れたら混乱するよね

顔もチラ見出来たし・・・満足しないとね

「ヒカル、ボーっとしてたらまたぶつかるよ?

 行きましょう」

美優もおかしな事を言うなぁ

ボクはぶつかってないのにね

まぁいいや、ここはボクが案内してあげるとするか

「さあ、それじゃあみんな行こう

 スイカはそのまま使えるからね

 みんな持ってる?

 それじゃあとりあえず西九条まで行ってそこで乗り換えだよ」

「ねぇヒカル、USNってJRの駅だったような気がするんですけど?」

「うん、そうだよ美紀

 でも、近鉄奈良駅の方がホテルから近いし、JRは南の方に迂回して走ってるから時間がかかるんだよね

 それに、今は西九条まで乗り入れしてるからコッチの方が便利かな

 知らない人ならJR奈良駅まで行っちゃうだろうね」

「そうでしたの・・・

 それでこちらの駅には他の班が殆どいらっしゃらないのね」

「でもね、ほら

 筒井さんの班は来てるでしょ?

 流石だよね、委員長は事前に下調べもバッチリってところかな」

「他にも何組か来てるようね

 ・・・人の事を気にしてる場合じゃ無いわね

 行きましょうヒカル、USNで遊ぶ時間が減っちゃうわよ」

「でもさぁ美優

 ワザワザホテルを出るところから班行動って事は、直接USNに行かないで別の観光名所に寄ってもいいって事なんじゃ無い?

 ほら、大阪城に寄ったり、通天閣でビリケンさんの足を触ったり・・・ね」

「ビリケンさんって、よくそんなコアな事までしってるね

 恐るべし美咲・・・

 それはそうと、寄りたいなら寄ってもいいけど?」

「いや、別にいいよ、観光名所でお腹はいっぱいにならないから」

「美里はブレないよね

 私は、ヒカルがUSNを楽しみにしてたから直行」

「あら、そうでしたの

 それならば当然直行ですわね」

みんな、そんなにボクを優先しなくてもいいのに・・・

メインヒロイン(の一人)を名前も出さずに退場させる鬼畜ッぷり

不憫な彼女に再び出番はあるのか!?


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ