マイディア魔王軍
で、私のダンジョンにはどうやらモンスターも現れるらしい。
私が見かけて通ると何もされない。人型の影…。シャドウだろう。だが、その形や声はどうやらレブルのもので。
厄介なことに魔王軍のシャドウが敵として出没するらしい。レブルが一番のボス、その次がビャクロかな…。
「これしれっと落とすの難しくなってるよな」
迷路は長い癖にモンスターもでて? 尚且つ侵入者を許さない。私だったらこんなめんどくさいダンジョン挑みたくねえよ。
罠でも追加してやろうかなーって思ったけど、クソゲーにさらに追い打ちをかけるようになるな…。
「あれは私のシャドウじゃねえか? なんか作ってるぞ」
「…もしかして」
カイハのシャドウは自動的に何かを作るらしい。
なにか機械を作っている。どうやら見張りロボットみたいだ。それをみたカイハは目を輝かせる。
「俺様のシャドウすげー! あんなもんをつくれんのかよぉ!」
と、カイハのシャドウがこちらに気づくと、こちらに近づいてきて、何かを手渡してきた。そして、カイハとカイハのシャドウが握手を交わしていた。
「あんたはいいライバルになりそうだな」
「ああ、もとより、私はあんただからな」
「ちげえねえ! 一番のライバルは自分ってか! 燃える展開だな!」
「俺様も負けねえぞ」
「俺様もな!」
なんで意気投合してるんすか。
だが、見張りロボットは本来作ってもらおうとしてたものだ。侵入者はまずカイハを倒したほうがいいだろうな。無限に作られるだろうし。
魔王軍のシャドウは一体ずつしかいないっぽいしなー。
一体ずつって言ってもレブルと出会ったら即終わりみたいな感じなんだけど…。それに、アンジュっていう殺人鬼、マリアベルというドラゴン、モルというモンスター、ユウナっていうバウンティハンター…。選り取り見取りか。
それに、ワグマ、ビャクロもいるっぽい。
ビャクロ、レブルと同時に出会ってしまったら死を悟っていいレベルだし、どちらか一人でも逃げ切るのは困難だ。
それにドラゴンって…。殺人鬼もいて…。殺人鬼は不意に現れて殺してきそうだよ。アンジュもやっぱ怖えよ。
魔王軍ってやっぱ魔境なのかね? ほとんど化け物しかいないじゃん。客観的に見ると魔王軍の戦力って相当可笑しいことが分かるな。私自身認識してなかったけど。
「俺様もあのシャドウに負けてられねえ! 今すぐ拠点に戻って発明してやるぜ! インスピレーションはわいている! あとは作るだけだ!」
「んじゃ、戻りますか…」
マッピングしていたので来た道を戻ればいけるはず。
まだ終わりが見えていなかったんだがな…。




