表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に  作者: ARATA
第二章 大厄災編

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

25/158

第25話  SRの職業ボード

 職業ボードを何枚か取り出し確認する。次の職業を何にするか迷っていた時、SRの職業ボードでY/Nが表示される物があることに気づいた。


 “賢者”と“大魔導士”だ。“賢者”は恐らく魔法使いと僧侶をカンストしたことによって、“大魔導士”は魔術ランクが“A”になったことで条件を満たしたのではないかと推測した。


 当然、次になるのは、この内のどちらかだと考えているが‥‥‥‥さて、どちらにしようか‥‥‥‥。



 少し考えた後、ボードの表面をタッチした。




 大魔導士  Lv1         

 HP    306/306          

 MP    ∞/∞               

 筋力    125                    

 防御    79

 魔防    177

 敏捷    95 

 器用    212

 知力    317

 幸運    123


【職業スキル】

 魔術   Rank A

 回復術  Rank C

 複合魔術 Rank F 



 やっぱり攻撃魔法系を極めたいという思いがあるので“大魔導士”を選んだ。


 大魔導士の職業スキルは“複合魔術”か‥‥‥‥よく分からないが何か強そうだ!



 いつものようにレベリングに出かけたが、そこであることに気付く。


 

 「待てよ。“鑑定”があるんだから、この化物も“鑑定”できるんじゃないか?」



 俺の鑑定レベルは高い。たぶんできると思って、モンスターを倒す前に“鑑定”を行使する。




 アンデッド(下位)

 Lv43

 HP    76

 MP    0

 筋力    77              

 防御    50

 魔防    32

 敏捷    67 

 器用    3

 知力    11

 幸運    8



 こいつらアンデッドだったのか‥‥‥ずっとゾンビだと思っていたけど‥‥‥ん? ゾンビとアンデッドって何が違うんだろう? まあいいか‥‥‥‥それよりアンデッドなのにHPはちゃんとあるんだな~。


 その後はいつものようにレベリングのため狩りまくる。2週間ぐらいアンデッドを倒しまくったが、レベルはカンストしなかった。


 ステータスの上昇だけを考えるならSRの職業は効率はかなり悪い、その分【職業スキル】が強力なんだろうが‥‥‥。



 大魔導師の“複合魔術”は風・火・水・土魔法に雷を加えた5つの魔法を組み合わせて、より強力な魔法にして撃ち出すものだ。


 例えば風と火を組み合わせて爆発を起こす魔法や火と土を組み合わせて溶岩を生み出す魔法など通常の魔法使いには難しい強力な魔術で敵を倒すことができる。


 もっとランクが上がれば“光”や“闇”の魔法も複合魔術として使えるかもしれないが‥‥‥。


 ある程度アンデッドを倒した後、疲れたので家に帰った。今は自分の家が倒壊したので、半壊して避難指示が出た県内のマンションに勝手に住んでいる。


 非常時なんで許してもらえるだろう。


 



 寝ている時、明らかな違和感を覚えて目が覚めた。外はうっすら明るくなり始めた時間帯‥‥‥‥“敵意感知”が反応しているようだが。



 “千里眼”で上空から周辺を見渡すと、避難所として使われてる小学校からチカチカと小さな明かりが点滅している。


 自衛隊が何かに向けて発砲していた。より近くで見ると、今まで見たことのないモンスターが複数、避難所を襲撃しているようだ。


 “千里眼”ごしに”鑑定”を行使してみる。初めてやるが、できるかな?



 「おっ! できた」




 アンデッド(上位)

 Lv66

 HP    282

 MP    0

 筋力    199              

 防御    86

 魔防    160

 敏捷    110 

 器用    7

 知力    13

 幸運    8


【スキル】 魔法耐性(Ⅲ)




 アンデッドの上位か‥‥‥しかも魔法耐性を持ってる!! こんなのもいるのか‥‥‥。


 魔法を使う俺にとっては、厄介な相手だ。だからと言って助けないわけにもいかない。


 

 俺は空間に穴を開け、瞬間移動で避難所に向かった!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[気になる点] この頃、食料とかどうなってるんだろう? 世界的にあっというまに食糧不足に陥りそうな予感がする
[気になる点] 無限魔力しか固有技能が反映されてないのはなんでなん? 剛力無双?神眼?女神の加護?どこいった?
[良い点] 強くなって無双するような感じがいい。 [気になる点] 成長過程がなさすぎる [一言] 一個人の意見であり、この作品は面白いと思っています!今後も応援しています!
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ