表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【コミカライズ】センエース~舞い散る閃光の無限神生~  作者: 閃幽零×祝百万部@センエースの漫画版をBOOTHで販売中
裏・最終章 センエース死す。

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

6222/6233

4話 1垓。


 4話 1垓。


「超えたぞ……ついに……存在値9999京の壁を……」


 ハッタリでも虚勢でもない。

 事実として、

 バーチャは超えてしまった。


 おそらく、本当なら、とんでもなく分厚いであろう『9999京』の壁を。


「存在値100052963520075029728……それが今の私の出力。終焉神アマテラス・バーチャ・センエースの力!!」


 もはや命の答えと言ってもいいかもしれない……そんな高みに届いた終焉の化身。


「センエース……どうだ? どう思う? 今の私を見て……どう思う?」


 問われたセンキーは、タメ息交じりに、


「めちゃくちゃすげぇし、怖すぎるから、今、俺はションベンをダバダバ漏らしているよ。だから、裏介だけは返してくれ。いや、貸してくれ。流石に差がありすぎてキツいわ。お前も、ちょっとはマシな遊びがしたいだろ? このままだと、俺が瞬殺されて終わりだ。それじゃあゲームとして成立しない。戦いとは、実力がある程度拮抗していないと面白くない……と、昔のエロい人も言っているだろ?」


 裏介を奪われたことで、センキーの戦闘力がガクっと落ちてしまった。

 存在値はそこまで下がっていないが、ぶっちゃけ、ここまでくると、戦闘力の方が大事なので、裏介を失った痛手はかなり大きい。


 正直、もはや、合体を解除した方が強い。

 共鳴融合が無い状態の融合は、存在値の微増以外、デメリットしかないと言っても過言ではない。


 そこで、バーチャは、


「くく……契約は契約だからな……約束通り、ハルスは蘇生させてやろう。ここからは、ただただ絶望することになるだろうが……まあ、約束だからなぁ……くく、ははははは!!」


 そう言いながら、反魂を使ってハルスを蘇生させるバーチャ。

 超絶高位の蘇生術を受けたことで、ハルスは一瞬で目を覚ます。


「ぶはっ!」


 意識もしっかりしており、記憶も完備。


「はぁ……はぁ……」


 ハルスは、周囲を見渡して、


「……生き……返った?」


 とつぶやくハルスに、

 バーチャはニタニタ笑って、


「その通りだ。ハルス・レイアード・セファイルメトス。セイラに感謝するといい。やつが貴様の蘇生を望んだから、貴様は今一度現世で呼吸をすることができたのだ」


「…………あ、そう……」


 と、一度、雑な返事をしてから、

 周囲を見渡して、


「……セイラは……どうなった?」


「私の中でCPUを担ってくれている」


「……しーぴー……」


「理解は必要ない。私の中にいることだけ認識していればそれでいい」


「……」



明日、自作コミカライズ版の最終話を配信する予定です(*^-^*)

それを記念して、全ての自作コミカライズ版を無料公開しました。

さらに、明日は一日10話投稿!


これまで、自作コミカライズ版を買い支えてくださった全ての読者様へ。

おかげ様で、どうにか必要な最終話まで描くことができました。

本当にありがとうございます<m(__)m>


その想いには、本編を全力で描き切ることで応えたいと思っております!!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
自作コミカライズ版深淵1話(37話)公開中!ここから飛べます。 『廃神~ぼくのループものクトゥルフ高校生活もついに100周目突入~』 また「センエースwiki」というサイトが公開されております。 そのサイトを使えば、分からない単語や概念があれば、すぐに調べられると思います。 「~ってなんだっけ?」と思った時は、ぜひ、ご利用ください(*´▽`*) センエースの熱心な読者様である燕さんが描いてくれた漫画『ゼノ・セレナーデ』はこっちから
― 新着の感想 ―
遂に蝉腹さんが当初目指していた存在値1垓に到達したわけですが どうせ飲み込まれた蝉原さんは真蝉原に飲み込まれるために作られた蝉原でしょうし ここからもう一回⋯いや、もう3回くらいは曇天返しが来るでしょ…
ハルスって明らかに特別扱いされてるし何かしらの要素が隠されていても不思議では無いですよね
ついに「京」を超えて「1垓」へ……!数字の暴力加減が凄まじすぎて、読んでいて鳥肌が止まりませんでした。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ