表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
すーふぁみよもやま話  作者: 山本遊佑
8/14

下宿DEゲーム

 よき思い出。


 大学に入って友人が出来ると、みんなスーファミ持っていました。

 それだけ、ド定番なハードでした。

 やっぱ一人暮らしで寂しさ紛らわせたり暇つぶしってなるとゲームになりますからね。

 私の下宿が、仲間内で大学に一番近いので、早めに講義が終わると、コンビニやホカ弁で弁当を買って、我が部屋でよくゲームをしていました。

 ええ、掃除もろくにしない、きったねぇ部屋でしたよ(笑)。

 さてぃあんなんて呼ばれたりしてね(遠い目、笑)。


 対戦でよく遊んだのが、「ストⅡ」に「マリカー」ですね。

 ・・・そればかりだったかなあ~。

 高校の時はファミスタばっかりだったんですけど。

 まあ、とにかく飽きもせずやってましたわ。

 あとは、みんな歴史好きなので光栄のゲーム「信長の野望~覇王伝~」「提督の決断」など特に個人で遊んでいましたね。

 あと、麻雀ゲームかあ。



怠惰でちたな。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ