表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍化】錬金術師ユキの攻略 〜最強を自負する美少女(?)が、本当に最強になって異世界を支配する!〜  作者: 白兎 龍
第一章 Another World Online 第十五節 先達の攻略

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

1239/1539

掌話 彼等のイベント 二

 



 ミヨ達が買ってきた戦車のスペックを一通り確認し、頷く。


 220万は痛い出費だが、モンスターの装備として使えるのは意外や意外、必殺級の隠し玉をぽんぽん出し入れ出来るのは戦略的に大きな意味がある。


 試射出来ないのは残念だが、クロギリさんがあれこれやってくれたなら大した問題はあるまい。

 あるとしたら射手の問題だろう。



 虎の子の上級ポーションにマナポーション、爆石、空腹渇き対策の食糧と水筒、いつでも取り出せる持ち込み枠に大事な物だけ詰め込んで、他のポーションやモンスターカード、装備なんかは体の方に付けておく。


 レギオン人数もクロギリさん込みで500人ジャスト。


 準備は万端。後は時を待つのみだ。





 インターバルステージで最後に帰還ポイントだけ念押しし、戦場に降り立った。


 広大な草原のフィールドは遥かな夕焼けに染まり、夜は間も無くやって来る。


 その前に城壁の外にいる敵を少しでも多く撃ち減らす必要がある。

 フレンドチャットから全体に声を掛けた。



『各員、日が沈むまで外敵の駆除を進めろ! その後は手筈通りに!』



 四方に散ったメンバーも、フレンドチャットから声を掛ければ簡単に指示を行き渡らせられる。


 便利なもんだと独りごち、剣を抜いた。


 さて……ワンダリングボスはいるかね?



◇◆◇



「スラスト!」



 大きな声と同時に短剣と体が仄かな光を放ち、一気に加速して動きの遅いマネキン人形を斜めに切り裂く。

 レベルが上がったからかスキルレベルが上がったからか、攻撃の威力が上がった様で、弱い敵や軽い敵がノックバックする様になった。


 今回も狙い違わず短剣は直撃し、マネキン人形は吹っ飛んだ。



「いまだっー!」



 そんな快活な叫びと共に、黒ぶち模様の大きな狼が飛び出し、倒れたマネキン人形の首を噛み砕いた。


 にのまえさんの狼は、首が無くても動こうとするマネキンを抑え、そこに僕のドールが接近、マネキン人形の胸部に剣を差し込んだ。


 青の粒子になって消える人形を横目に、薄暗闇の中で戦う他プレイヤー達に視線を向ける。



 にのまえさんは、多頭飼いと言って犬系を合計4体持っていて、その中でも一番強い個体は24レベの黒ぶち狼。通称ぱんきち。

 パンダ柄だがよく見ると精悍な顔付きの狼で、種族はグレーターウルフ。


 体は牛や馬みたいに大きく、パワーがある割にスピードもあり、更には首輪型の牙形成装備なる物を付けていて噛みつきの威力が凄い。

 ……代わりに物凄く高かったらしいけど。


 ともあれ、にのまえさんの犬達は、群れで敵を翻弄しては四肢や首を噛み砕いて動きを封じ、敵を無力化していた。



 僕が前方、にのまえさんが遊撃をしている一方、アイゼンさんとコヌカさんは左右の迎撃をしている。


 アイゼンさんの使役獣は、オールラウンダーに狼と大鷲、鞍とかの馬具一式揃った馬と、それに跨る弓を持ったマリオネット、地面をバタバタ走っている大きな蜥蜴。

 レベルは全て15で、2段階目の進化に到達しているのは流石だ。


 僕はゴーレムが24でドールが18。装備ではこっちの方が上だけど……やっぱり数を揃えた方が安定するね。


 狼は敵を何体か引き付け時間を稼ぎ、大鷲は空から敵を奇襲、マリオネットは上手く足を狙撃して敵を転倒させる。

 そこへ馬や蜥蜴が寄って来ては倒れた敵を総攻撃、アイゼンさんは全体を見つつ過不足ない様に立ち回り、赤いメイスを振るっていた。


 多分赤ゴブリンからのレアドロップ、ヒートクラブを強化した物だろう。



 コヌカさんの方は、4体のジャイアントアントがレベル20で統一。武装は装着型の牙と、赤、青、黄、緑のスカーフ。


 防御力の高いガードアントが前に出て注意を引き付け、攻撃力の高いソルジャーアントが敵を側面から攻撃、倒れた敵へワーカーアントとコンダクターアントがのしかかり、コアを噛み砕いている。

 因みにコヌカさん本人は完全に初期装備だ。蟻に有金注いでるアリだけに、と本人が言っていた。



 サヨナキさんとソライロさんは、モンスターがまだレベル低めだったりで、にのまえさんと同様に遊撃に徹している。


 サヨナキさんの方は、レアなドロップ限定の大根と、犬。

 大根はレベル10で、一段進化していてランニングラディッシュ。犬は14でただの成犬。サヨナキさん自身の武器は槍で、剣使い辛い事件の被害者との事。


 ソライロさんは第二陣で、イベントPVの第二弾で流れた銀の天使様がめちゃくちゃ強いスライムを使役しているのを見て、スライム強化の道に進んだらしい。

 解析班によると、銀の天使様がPVで使役しているスライムは核が無いとかで、討伐方法が不明とか何とか。


 使役獣はヒュージスライムレベル18。敵を一体捕まえては、ソライロさんが手斧を振り下ろして核を破壊している。

 やっぱり大きなスライムは強い。核もその分大きくなるけど、拘束力が強まるからそこまで武器が届かない。



 他のプレイヤーも、殆どが一体か二体程度モンスターを使役していて、敵の多い序盤でも、周囲を確認出来るくらいには戦線は問題なく回っていた。


 その最たる功労者を見上げる。


 微かな夕日を反射して赤みを帯びた鱗、ギラつく牙と爪。

 力強い羽ばたきの音は城壁から遠いこの場所でも聞こえ、燃え上がる炎は壁に覗く銃眼を正確に狙い、プレイヤーの被害を最小に抑えている。



 ——ドラゴン。



 正確にはレッサードラゴンらしいが、それでも十分でかいし十分強そうだ。

 レッサードラゴンベビーのモンスターカードが王都隣の迷宮のボスを倒すと偶に出る様になっているらしいけど、未だ単独で挑戦出来るレベルでは無いからドラゴンゲットは夢また夢。


 これだけ強そうだと今まで戦った強敵と比べてしまうけど……大海魔相手だと一撃でぺしゃんこだろうし、ドラゴンゾンビは勿論大きなゾンビやスケルトン相手にも勝てそうには……見えない。


 まぁ、軍団戦やレイド戦のチュートリアルボスが強すぎただけだろうけど。



 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
永遠未完『魔物解説』……ネタバレ含む。

よろしければ『黒き金糸雀は空を仰ぐ』此方も如何?
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ