染色師さん落書きその他
こむるさんが2018年11月~2019年1月にかけて連載していた童話『小さい染色師さんと黒の騎士さまのおはなし』の落書きなど。
染色師さん第2話「ハイイログマの奥さん」より
困ったわ、と片手を頬にあててクマの奥さんはため息をつきました。
なろうカフェ企画の二枚目も兼用しようということで、お茶を書き加え……あ、ごめんなさい、適当すぎるとか言わないで、ごめんなさい……。
以下、イラストページの紹介文
ライカさんのおもてなしはちみつミルクティー
ライカさんが染め物の相談にやってくるお客さまにお出しするミルクティーです。ハイイログマの奥さんからもらったはちみつのほんのり甘い風味は、同じくはちみつ入りのお手製クッキーにもぴったりです。
ライカさん:
ライカさんは森のはずれに住む小さな染色師さんです。染色師は、材料の草木の花言葉を色に溶かし込んで魔法の布や糸を染める人たちのことです。
ある夏の夜、まるで夜の化身のような騎士さまが突然森の工房を訪れ、ライカさんの小さな冒険が始まるのです――。
「小さい染色師さんと黒の騎士さまのおはなし」https://book1.adouzi.eu.org/n4749fd/
染色師さん14話「ボダイジュの下で」よりラフ
きっと今でもお祝いの宴は続いていることでしょう。嘘だと思うなら、ライカさんの住むあの森に行ってごらんなさい、楽しい音楽や歌が聞こえてくるはずですから――。
ライカさんのおはなしに、もっと挿し絵をつけたいけど、何枚か去年の夏くらいからのラフがあったりするけどなかなか仕上げる機会がない……。
ライカさんツイッター用アイコン(2019年1月)
かわいいアイコンが欲しかった。
次回、やっぱりこむるさんはソフィアちゃんを描きたい。




