69【ゲーム】ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
こちらも名作中の名作、1990年にエニックスから発売された、『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』です!
ハードはファミコン。
実はDQで一番好きなのはこの4だったりします。
オムニバス形式で始まるので、各キャラに思い入れができるんですよね。
第一章はライアン。
第二章はアリーナ、クリフト、ブライ。
第三章はトルネコ。
第四章はマーニャ、ミネア。
第五章は勇者&上記の登場人物と合流。
押しはやっぱり女勇者なのです。
ええ、ここ、女じゃないとダメなんです、私の場合!!
勇者の性別は、プレイヤーが好きに決められるんですけどね。
もうね、第五章の勇者は、幸せな描写から一気に地獄に落とされるんですよ。
最初、のんびりした村で釣りをしている父親に弁当を持っていくんですが、途中でシンシアという勇者の親友が花畑の真ん中で寝転んでいるんですよね。
このシンシアと勇者が親友でいるために、勇者の性別は女性であることが不可欠なんですーー!
男勇者だと、どうしても別の感情が入ってしまう気がして(;´∀`)
それが悪いわけではないんですが、女同士の友情もものすごく好きなので、ここは女勇者で推させてもらう!
しかしそんな幸せな風景が一転、村に魔物が攻めてくるんです。
まだ未熟な勇者を守るため、勇者を地下に閉じ込め、村の人たちは魔王軍と対峙します。
シンシアは勇者にモシャス(相手そっくりに姿を変える魔法)を唱え、自分が身代わりとなって、魔王軍に殺されるのです;;;;;;;;;;;;
泣く;;;;:: もうこの時点で泣く!!!!
外からはみんなの戦う音や、やられる音が聞こえて……
やがて静かになり、外に出た時には村は荒廃し、シンシアが大好きだった花畑の中を調べると、そこには彼女がかぶっていた〝はねぼうし〟が……!
ぐあああああああ、泣く!!泣ける!!!!!
まぁ邪魔なので売っちゃいましたけど←オイ
そしてね、またラストがいいんですよね。
全てを終わらせたあと、気球でみんなを故郷に送り届けるんですよ。
一人減り、二人減り……
みんなが幸せになる姿を見届けて終えて、女勇者は一人、魔物に破壊し尽くされた自分の村に帰ってくるんです。
シンシアのいた花畑で一人たたずんでいると、ぱああっと花が咲き始めて。
なんと、シンシアが生き返る……!!
おわわわああ、なんで生き返ったんか知らんけど、良かったァァアアア!
号泣ですよ!! 生き返ったのは、きっと女勇者が頑張ったご褒美!!
ぎゅっと抱き合うシーンは、やっぱり女同士だからこそ純粋な友情なのですーーっ!!
そしてそのあと、一緒に戦った仲間が、村にやってきてくれる……!
ああ、みんな勇者のこと心配してきてくれたのかな、復興のお手伝いにきてくれたのかなとか色々思うと、もう止まらないです(T ^ T)
シンシアと女勇者の友情は不滅です!!
というわけで、女勇者おすすめ( *´艸`)
DQ4はね、他にも切ないのですよ……
そう、ピサロとロザリーちゃんですね!
ロザリーちゃんは、泣くと涙が宝石になるため(ルビーの涙)、強欲な人間に追われるのです。
そんなロザリーちゃんを、ピサロは助けてあげるんですね! そして相思相愛に!きゃ( *´艸`)
けれどもロザリーちゃんは人間に殺されてしまい、人間どもゆるさんぞぉぉおお! ってな感じでピサロは自身をデスピサロと名乗り、人間を根絶やしにするために自分に進化の秘宝をつかって悪の化身と成り果てるのです。
ちなみにロザリーちゃんを殺した人間は、エビルプリーストに操られていたとか。人間の強欲さにつけこまれたんでしょうけどね。
このピサロ様がイケメンで、ロザリーちゃんを底なしに愛するところがもうツボで大好きでした♡
悲劇あり、悲恋ありで、もうもう、ドラクエ4はたまらなく大好きな作品なのです!!
私のルーツの一つに、絶対これは入ってますね(;´∀`)
なつかしー、もう一回やりたいー!FC版で!w




