表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
晒すわ日記  作者: こさじ
第五章・へっぴり読者のすゝめ
115/161

Vol.113 『あ…好き♡ってなるとき』



 書き方の好みについてなのですが、「そういう風に書かれてあると全部持って行かれるわ♡」と思ってしまう書き方はありますでしょうか? 


 私の場合は、自分ルールが厳しすぎて書きたくても捻じ曲げられない頑固さで自身ではほぼ絶対書かない書き方であります。

 まあ、珍しくない書き方なんですが、これまでなろうなどでの読書を振り返るとあまり見かけない、当たらないなと思う書き方でしょうか?

 それは、"ダッシュ"の使い方なのですが、補足するときに「こさじ――ときにひとつまみ――という女は〜」と使ってあると凄くテンションが上がる(笑)

 文章内に大量に補足してあると逆に萎えるんですが(;´∀`)、そっとあると何故か嬉しく感じるのであります。ぞわぞわっとする。変態的に言えば興奮する…。


 そんなこんなで、みなさんには読んでヤバイと感じる好きな書き方はありますか?

 読むのが楽しい、探すのも楽しい、読書をする理由には物語の内容の好みを探すのもあるけれど、書き方から得られる快感をも求めているのであります。


 以上です。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] こんばんは。 書き方とかではありませんが、自分は文体のリズムが合ってる文章が好きですね。 具体的に言えば『、』を多様し過な文章はそこでリズムが一旦止まるため、あまり好きじゃないです。 それに…
2022/01/28 01:48 退会済み
管理
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ