表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
晒すわ日記  作者: こさじ
第五章・へっぴり読者のすゝめ
107/161

Vol.105 『いじけむし〜クレクレを添えて〜』



 前回からまだいじけ虫を続けて文句吐きまくろうと思いましたがしかし――自分の何かが変わるのかと考えれば何も変わらないってことに気がつき、吐きまくるのはやめとこうと思った。

 お騒がせ?しました、すみません(^_^;)


 ただ、もし今後、今までのように「★1は酷いわ」関連のエッセイ作品が出て来たら、より冷めた目で見てしまうんだろう…。運営、一応対策してますよ、スパム扱いですよ、な感じになるでしょうかね。


 あと思ったことを一点。

 サブタイトルに書きましたクレクレについて、「読んで何か思うことがありましたら評価お願いします、★1でも嬉しいです」的なことが後書きなどに書かれた作品をいくつも見ると癒やされるなって。


 じゃあ、真剣に読んで思った気持ちを形にしようって。


 クレクレを嫌う人と気にしない人、推奨する人、私は荒んだ気持ちが癒やされる…読者としての自分の気持ち•考えが救われたような気になるんで癒やされ派になろうと思います。

 ――と、興奮状態であったときは「ミュート使ってなかったけど★1嫌いを語る作者さんとクレクレ嫌いをエッセイで語る作者さんを片っ端からミュートしたろ!」な考えになりましたが、それこそアホらしくなったので今までの好き勝手な読書生活しようと思いました。


 私は私の好きなようにやる!

 これでいいのだ(θ‿θ)


 以上です。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ