表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

97/150

第九十六話 アクィラ


「俺宛にって言うと、……スペシャルタスクですか?」


「そうだ。君の働きぶりを見て2人の依頼者から更なるタスクが寄せられている。当時では申請が出来なかったのだが今なら申請が可能だ。……このスペシャルタスク、受けるか?」


 2人の依頼者が誰か分からないのが少し気がかりではあったがクロードにとって発生したスペシャルタスクを断るメリットは無い。


「もちろん、受けます!」


「そうか、それではこれらのスペシャルタスクの申請を受けよう。タスク一覧を確認し、完了出来たのなら報告してくれ。それでは健闘を祈る」


 ランクが昇格したことによってどれくらいのタスクが申請出来るようになったのか気になるところではあった。しかしスペシャルタスクの発生により手持ちのタスクが増えたためにクロードはホログラムを確認するのをやめてレオに軽く挨拶をしてから教官室を出たのであった。


 ……2人の依頼者って事は発生したスペシャルタスクは2件。しかも二等騎士になった事で申請可能になったって事はランクAのタスクってことだよな。……ちょっとタスク一覧を確認してみるか。


――

タスク一覧


この輝きは素晴らしい!

ランク:D

場所:エリーダ高原

目的:鉄×1、闇水晶の欠片×3の納品

依頼者:石に囲まれたい男


これじゃあ漁が出来ない!討伐してくれ!

ランク:B

場所:コールバの海

目的:ナップスクイードの討伐

依頼者:泣きそうな漁師


羽根が長寿に良いらしいんです!

ランク:A

場所:テレジコ空域

目的:トライアイズの討伐

依頼者:優しげな少年


あの厄介な腕を切り落としてくれ!

ランク:A

場所:コールバの海

目的:唸る触腕×2、波打つ大腕×1の納品

依頼者:苛立つ漁師

――


 ……おぉ、早速テレジコ空域のタスクなのか。優しげな少年って言うと……、あれか長寿の小枝の納品タスクかな。長寿に良いかどうかはよく知らないけど討伐タスクだな。……多分このトライアイズってモンスターも厄介なんだろうな。


 そしてもう1個が苛立つ漁師からのタスクだな。前回どんなタスクだったか覚えてないな。……まあそれは良いとして、納品するアイテムが中々大変だな。波打つ大腕ってキングインクのドロップアイテムだろ? 唸る触腕はナップスクイードだし結構ドロップアイテムの入手が面倒なタスクだな。……キングインク討伐の時に波打つ大腕が回収出来ておいて良かったよ。もう一度討伐しろって言われても当分は行きたくないね。


 どっちを先にしようか迷っちゃうね。効率からすれば夜のコールバの海に行けばナップスクイードの討伐をしつつ唸る触腕も手に入るから多分そっちがベストなんだろうけど、せっかく行けるようになったテレジコ空域も気になるんだよな。……まあ今日はひとまず休息を取って明日使えるようになったアクィラを見てどっちを先にするか決めようかな。


――

格納庫

――


 ゆったり休息を取ったクロードが格納庫へ入るとやや興奮気味の人物が駆け寄ってきたのである。やや興奮気味のルピウスに連れられ格納庫の外に出るとルピウスは格納庫の側に置かれているコンテナを指差していた。


「確かこれE・L・Kを中に入れておけるコンテナだよな? 前見せてもらったと思うけど、……これがどうかしたの?」


「コンテナじゃないよ。僕が見てほしいのはコンテナの横だよ。以前はトラックがあったのを覚えてないかい?」


 そう言われてクロードはコンテナの横に視線を移した。そこには確かにトラックと思われる乗り物が置かれていた。一瞬以前と同じものではないかと思ったがそれにしてはサイズが大きくなっているようである。それに見た目がやや複雑化しているようにも思われた。


「実はこのトラック、水陸両用車になったんだよ。今までは陸戦用E・L・Kから海戦用E・L・Kへの乗り換えしか出来なかったけど、水陸両用車になったことで逆も可能になったんだよ。さすがにテレジコ空域で乗り換えは出来ないけどそれ以外の場所なら乗り換えが可能だよ」


 ……なるほど、乗り換えか。今までそんな場面はあんまり無かった気がするけど例えば先が水辺になっていて進めないような場所も進めるようになるし、逆も出来るってことだな。まあそう言う乗り換えが出来るなら陸戦用E・L・Kから別の陸戦用E・L・Kに乗り換えたいんだけどね。


 しかし水陸両用車か、便利だな。羨ましいや。E・L・Kだと複雑すぎて無理なんだろうけど、水陸両用……なんなら空戦も可能なE・L・Kがあったら良いのにな。それがあればわざわざこうやって運ぶ必要も無いし、タスクに行く時に決めることも少なくなりそうで楽なんだけどな。……まあ無いものねだりしても仕方ないか。


 それじゃあ格納庫に戻って色々と確認しようか。……さて、どれから確認しようか。そうだな、まずは新しく使えるようになった空戦用E・L・Kのアクィラを実物を見ながら性能を確認してみよう。


 格納庫へ戻ったクロードはアクィラを呼び出した。すると先程まで置いてあったルブール改に変わって大きな銀の翼を持つ戦闘機が現れた。恐らくこれがアクィラなのだろう。


 読んでくださりありがとうございます。

 階級が上がったことで発生していたスペシャルタスクが追加されました。どちらもランクAのタスクなので進める時は気を引き締めてやらねばなりませんね。……ところで依頼者が石に囲まれたい男のタスクはいつ進めるつもりなんでしょうか?

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ