表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
32/60

32話 あっという間に

ちょっとだけ物語が加速しました。闘技大会や学園祭はいつか閑話で出来ればと考えてます。

 修行の日々はあっという間に過ぎて行く。俺たちは3年生になった。その間に色々あったが2年生で学園の練習用ダンジョンに挑戦した時は歴代1位の記録でクリアしてやった。


 闘技大会はクロが2年連続優勝したし、学園祭は3人で一緒に楽しんだりと普通の学園生活も満喫した。クロもローズも召喚獣達もみんな成長した、もちろん俺だって少しは成長した。そしてついに原始の迷宮へ挑戦する事になる。


「今日からお前達も3年生だ、そして1年の間に原始の迷宮に挑戦し10層のクリアを目指してもらう。無事にクリア出来た者に卒業資格を与える。」


 クラスのみんなも気合が入った顔をしている、このクラスは冒険者クラスなのでみんな今日を楽しみにしていたのだ。俺達3人は更に気合が入っている。行ける所まで全力で挑んであわよくばクリアしようと考えている。それだけの自信をこの2年間でつける事が出来た。


「さて、俺達の修行の成果を発揮する時が来たな!がんばろう!調べた所によると5層までが俺達が修行してたダンジョンと同じくらいの難易度らしい。今の俺達なら15層までは引っかかる事なく行けるはずだ。」


「そうだね、わたし達今まで頑張ったもんね。絶対いけるよ!」


「うむ、問題ない。私達3人なら大丈夫だ。」


 みんな自信に満ち溢れた顔をしている。やはり努力がステータスとして表れているのはモチベーションになると思う。ここで俺達の努力の結果を発表します。


ジン=フォレスト

召喚士Lv31

HP 428/428

MP 1878/1878

STR 47

DEX 17

VIT 39

AGI 22

INT 60

CHR ∞

LUK ∞

<スキル>

『無限収納』『無限の魅力』『無限の運』『異世界言語理解』『叡智』『真理眼』New『魔眼』New『疾風迅雷』New『不撓不屈』『威圧』『不屈』『五感強化』

『鑑定』LvMAX『隠蔽』LvMAX『魔力操作』LvMAX『身体強化』LvMAX『精神強化』LvMAX『状態異常耐性』LvMAX『格闘術』Lv9『剣術』LvMAX『盾術』LvMAX『回避』Lv9『隠密』Lv9『察知』LvMAX『統率』Lv6

<魔法>

『召喚魔法』Lv2『空間魔法』Lv8『精霊魔法』Lv3『生活魔法』『火魔法』Lv5『水魔法』Lv6『風魔法』LvMAX『土魔法』Lv5『光魔法』LvMAX『闇魔法』LvMAX『雷魔法』LvMAX『氷魔法』Lv7

<称号>

『大賢者』『桜の加護』『アリスティルの加護』『異世界からの来訪者』『竜王の友』『神の祝福』New『剣王』


『剣王』・・・剣と盾を極めし者。※HP+100 STR+20 VIT+20

『魔眼』・・・魔力を自由に操る眼。魔法の理を解する。

『疾風迅雷』・・・身体能力を2倍に引き上げる。

『不撓不屈』・・・防御力に大幅な補正を得る。


 俺は新たなスキルと称号を手に入れている。剣王は剣術と盾術をLvMAXにし不撓不屈を習得する事で絶大な力を得る称号だ。

 魔眼は魔力操作と精神強化をLvMAXにして大魔法使いの称号を持っていれば習得する、このスキルは詠唱が不要で意識だけで魔法を発動する事が出来る、それに今までのように決まった形がなくなって自分の想像力次第で色んな事が出来るようになった。

 疾風迅雷は身体強化と精神強化をLvMAXにする事で習得出来る、言ってみれば五感強化の上位スキルのような感じだ。不撓不屈は盾術と身体強化をLvMAXにし不屈を覚えていれば習得出来る。卒業までには残りのスキルもLvMAXになって狙っていた称号とスキルが揃いそうだ。


ローズ=シルバリア

騎士Lv24

HP543/543

MP102/102

STR20

DEX17

VIT46

AGI17

INT19

CHR31

LUK5

<スキル>

『不屈』『五感強化』『威圧』New『挑発』『身体強化』LvMAX New『精神強化』Lv5『状態異常耐性』LvMAX『剣術』Lv8『盾術』Lv8『察知』Lv6

<魔法>

『生活魔法』『光魔法』Lv6

<称号>

『守護者』


New『挑発』・・・敵の意識を自分に向ける。


 ローズはパーティーの壁として頑張ってもらっている、ここから不撓不屈、疾風迅雷、称号の剣王を最低でも習得してもらう予定だ。Lv30になれば上位職への転職が可能になるので彼女には聖騎士になって欲しいと考えている。


クロ=グリーン

拳士Lv21

HP360/360

MP86/86

STR47

DEX44

VIT15

AGI21

INT8

CHR31

LUK7

<スキル>

『疾風迅雷』『不屈』『五感強化』『隠蔽』Lv4『身体強化』LvMAX『精神強化』LvMAX『状態異常耐性』LvMAX『格闘術』LvMAX『回避』Lv8『隠密』Lv6『察知』Lv9

<魔法>

『生活魔法』『火魔法』Lv5『光魔法』Lv4

<称号>

New『武王』『戦いの神の注目』


『武王』・・・武を極めし者。※HP+100 STR+20 DEX+20 


 クロは覚醒してからというもの、戦闘技能の上昇が著しかった。特に武王の称号を取れたのはかなりの戦力強化になった。俺でもクロと殴り合ったら負けるかもしれない。

 今は『忍』の称号を目指して隠密、隠蔽、回避、察知を集中して鍛えて貰っている。クロはLv30で獣闘士になってもらう予定で、これは獣人専用の職業で『獣化』という強力なスキルを使えるようになる、更にクロが強くなれる職業だ。


「よし、早速迷宮に挑戦しよう。」


 俺達はしっかりとした足取りで迷宮へと入って行った。




ちょっと展開悩んでます。作りたい流れはあるんですが、なかなか表現するのが難しいですね。駄文ですいません。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ