あのね、『子供も作れないし生物として不自然だから同性愛は異常だ』ってんなら、『結婚しない』『結婚できない』『子供は要らない』『子供ができない』人も<異常>ってことになっちゃうよ? いいの? それで
あのね、『子供も作れないし生物として不自然だから同性愛は異常だ』ってんなら、『結婚しない』『結婚できない』『子供は要らない』『子供ができない』人も<異常>ってことになっちゃうよ? いいの? それで。
自分の意思で『結婚しない』って考えるのも異常なら、『結婚できない』人も、
<生物としての基本的な能力に達してないから異性に選んでもらえない、欠陥のある個体>
ってことになるんだよ? 当たり前じゃん。『番って子孫残すことが生物として正常だ』ってんなら、『それができない個体は異常だ』って言ってるのと同じだからさ。
私は、たまたまダンナと出逢えたからパートナーにもなれたし子供も生んだけどさ。ダンナと出逢ってなかったら、さくらと一緒に暮らして家庭を築いてただろうな~って思ってる。そんな自分を異常者扱いされて気分いいわけないから、私は、『結婚しない』『結婚できない』『子供は要らない』『子供ができない』人のことも異常扱いはしないようにしてんだよ。
ホントさあ、他者を<異常扱い>する人って、自分が他者から見て<異常>に見えない思われないって謎の自信を持ってるみたいだけど、なんなの? それ?
自分が結婚できないことを異常だと思われたくないなら、他者を異常者扱いしなさんな。
しかも、たとえ結婚できてても、他者を異常者扱いするような人間に礼節なんかあるわけないじゃん。それを理解できないってのは、脳に何らかの異常があるってこと?
ねえ、そんな風に思われて嬉しい? もしそう思われて嬉しいって感じるなら、それだって<異常>なんじゃないの?
<生物>ってものを多少なりとも理解してるなら、
『工業製品みたいに決まりきった形質を必ず備えてるってわけじゃない』
ってことくらい分かると思うんだけど? それも理解してないで、
『生き物として異常だ!』
なんて、いやいや、『何をもって正常とするか?』って大前提を個人の主観で勝手に決めてるんじゃないよ。
『工業製品みたいに決まりきった形質を必ず備えてるってわけじゃない』ってこと自体が『生き物としては当たり前』なんだよ。なんでそれが理解できないの? ねえ? それって脳に欠陥があるから? 異常があるから?
叩きやすい対象を探し出してそれを叩くことで憂さを晴らそうとするのはいい加減にやめたらどうなの? なんでそれがやめられないの? それも結局、脳に欠陥があるから? 異常があるから?
自然回帰能力も失って互いに支え合うことでしか生きていくことのできない人間で『他者に対して攻撃的』ってのは、<異常>じゃないの?
自分がまともだと思うのなら、そういうことも考えられて当たり前だと思うけどねえ。




