<属性>だけで付き合うかどうか決めるような相手を自分が好きになれるかどうかを考えてみたら、『処女かどうか』って属性でしか判断しない相手を好きになってくれるかどうか、分からない?
でもまあ、私がいくら『そんなのお断り』って言ったところで、
『誰がお前みたいなの選ぶかよwww』
とか言われるのが関の山だけどさ。私だってそう思う。
けどさ、どっちみち相手を属性でしか見ない人間を自分が好きになれるかどうか考えてみるべきだと思うかな。
『オタクと付き合うとか有り得ない』
『陰キャと付き合うとか有り得ない』
『年収八百万以下と付き合うとか有り得ない』
『身長百七十八センチ以下と付き合うとか有り得ない』
『薄毛と付き合うとか有り得ない』
『汗かきと付き合うとか有り得ない』
『肥満と付き合うとか有り得ない』
そんな風に<属性>だけで付き合うかどうか決めるような相手を自分が好きになれるかどうかを考えてみたら、『処女かどうか』って属性でしか判断しない相手を好きになってくれるかどうか、分からない?
別に、属性でしか相手を判断しないような人が誰とも付き合えなくたって私はどうでもいいんだけどさ。少なくとも自分の子供がそんなのになったら親として情けないけどね。
だってそれ、そんな属性以外に見なきゃいけないことがあるってのを理解させてあげられてないってことじゃん? 属性だけで物事は判断できないってことを教えてあげられてないってことじゃん?
親としてそんなのは<敗北>だよ。
『自分の子供にそんなことも教えられない親だった』
って言われてるのと一緒だし。
もちろん、属性だけで相手を判断すること自体は個人の勝手だと思う。好きにすればいい。だけど、自分が相手の属性だけで判断してるのに、相手には自分の属性以外も見てほしいと考えるのは、さすがに身勝手が過ぎるんじゃないかな?
私の子供達もさ、いろいろ属性持ちだからさ、他者からはその属性ばかりを見られることが多い人生になると思う。だからこそ、相手の属性だけで判断するようにはなってほしくないんだ。自分の属性以外も見てもらいたいなら、自分が相手の属性以外も見るようにしなきゃね。
あと、相手に誠実さや清廉潔癖さを求めるのに自分は誠実でも清廉潔癖でもないっていうのも、身の程をわきまえないにもほどがあるでしょ。
私の子供達はまだ上が十五だけど、さくらのとこはもう社会人と大学生だからね。長男は仕事ができる真面目なイケメンだからそれこそもう選びたい放題のはずなのに、本人は恋愛方面には関心が低くて、家族のために働くことに生き甲斐感じてるみたい。家庭持ったらいいパパになりそうなんだけど、彼に見合う相手が見つかるかどうかが問題だよね。
うちの次女が想いを寄せてるものの、親の同意があれば結婚できる十六まではまだ四年。二十歳まではまだ八年なんだよな~……




