『気に入らない奴は潰せばいい』なんて、まともな人間の考えることじゃない
私の言ってることを<批判>だと受け取る人は多いと思う。
だけど、何度も言うように、私の言ってることが<批判>に該当するなら、罵詈雑言とか蔑称とか、批判には必要ないっていう何よりの証拠だよね。
そして、批判に罵詈雑言や蔑称が必須じゃないなら、それを使うということは批判が目的じゃなくて相手を傷付けることが目的だってことだよね。
相手を傷付けることが目的でやるのは<暴力>ってもんじゃないの?
いい年をした大人が、『他人に暴力をふるうのはよくないことだ』となぜ分からないの?
私はそれを知ってしまったからやらないように心掛けてるんだよ。これは、私のような<ドクズ>でもできること。
他人に暴力をふるうなんてのは、<甘ったれ>のすることだと思う。自分の思い通りにいかないのが我慢できない甘ったれだよ。
ましてや、
『気に入らない奴は潰せばいい』
なんて、まともな人間の考えることじゃない。
冷静に客観的に考えれば分かることのはずなのに、どうしてそれを考えようとしないの?
他人に暴力をふるうことで自分が癒されたいから? ストレスを転嫁したいから?
だけどそれを考えるなら、自分に対して他人が暴力をふるったりストレスを転嫁してくることを認めなきゃおかしいし、『自分だけが一方的に他人に暴力をふるっていい』なんて誰も認めちゃくれないでしょ?
どうしてそれが分からないのかなあ? 親とそういうことを話し合ったりしてこなかったのかなあ?
私は、自分の子供達と話し合うよ。『ウザい』とか『メンドクサイ』とは思わないよ。自分が勝手に子供をこの世に送り出しておいて『ウザい』とか『メンドクサイ』とか、意味が分からない。
親がそんな態度で、子供が何を学べるって言うの?
親が子供に学ばせなくて他人に丸投げするとか、まともな大人のすることじゃないじゃん。
別に三角関数とかを教えろって言ってるんじゃないよ?
<人間として人間の社会で生きていく上で最低限必要なこと>
を、子供を勝手にこの世に送り出した者の責任として教えるべきじゃないの? ってだけのことだよ。
ましてや、親が、誰かを傷付けたり苦しめたりしてる姿を子供に見せてどうすんの?
親がそんなことしてて子供がそれを真似しないでほしいなんて、いくら何でも調子よすぎでしょ?
子供が他人を傷付けるような人間にならないでほしいなら、親が誰かを傷付けるようなことしてちゃだめでしょ?
だけどさあ、親はよくやるよね?
<子供を傷付けるような行い>
をさ。
それを真似するだけで子供は誰かを傷付けるようになるって、なんで思えないのかなあ。




