表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1395/1494

『自分のことを客観視できない人にいろんなことを分かってもらうのは本当に難しい』マジでそれだと思う。私も自分の両親や兄を見てきたから心底『そんなの無理だよね』って思っちゃったりするんだ。諦めそうになる

『自分のことを客観視できない人にいろんなことを分かってもらうのは本当に難しい』


マジでそれだと思う。私も自分の両親や兄を見てきたから心底『そんなの無理だよね』って思っちゃったりするんだ。諦めそうになるんだ。


まあどうでもいい他人のことについては諦めるも何も最初からスルーだけどさ。でも自分の子供達についてはそういうわけにもいかないよね。私の勝手でこの世界に来てもらったのに自分の思い通りにならないからって簡単に諦めるとか見限るとか普通に有り得ないじゃん。


<責任ってものを理解してるはずの大人>


だったらさ。まあ私がその<責任ってものを理解しているはずの大人>だとは言わないけど、そうなれるように努力はしなきゃと思ってる。そこは諦めないでおこうと思ってるんだ。一生そうはなれないかもしれないけどさ。


<努力し続ける親の姿>


を子供に見せるのも大事だと思うんだ。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ