表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1374/1494

イジメ被害者になった人が『刑法犯にさえならなければ何をしてもいい』みたいなことしてた事例もあるのは分かるけど、だからこそ『刑法犯にさえならなければ何をしてもいい』わけじゃないのはわきまえなきゃ駄目

イジメ被害者になった人が『刑法犯にさえならなければ何をしてもいい』みたいなことしてた事例もあるのは分かるけど、だからこそ『刑法犯にさえならなければ何をしてもいい』わけじゃないのはわきまえなきゃ駄目じゃん。


結局はそういう点からも分かると思うよ。


『イジメ被害者にも問題はあったとしてもやっぱりイジメ加害者側の方が問題はずっと大きい』


ってのがさ。だって日常的に恒常的に相当な期間に亘ってそれを続けたってことでしょ? そういうのが『イジメ被害者側の問題よりも小さい』なんてなんで思えんの? それは自分の加害行為を矮小化したいからそういう発想になるってことじゃないの? それ以外にそんなことする理由なんてどこにあんの?


『イジメ被害者側の問題に対して過剰かつ不法な行いをしてる』


からこそ<イジメ>って言われるんだよ。なんでそれが分かんないの?



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ