表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1359/1495

<イジメ>だってすべてが同じ状況で決まりきった形で起こるわけじゃないでしょ。百件のイジメ事案があれば百通りの状況があるのが逆に普通じゃん。それなのに画一的に捉えて『イジメは被害者側に問題がある』だとか

<イジメ>だってすべてが同じ状況で決まりきった形で起こるわけじゃないでしょ。百件のイジメ事案があれば百通りの状況があるのが逆に普通じゃん。それなのに画一的に捉えて『イジメは被害者側に問題がある』だとか、とても利口な人の考え方とは思えないけど?


確かに被害者側に落ち度があった事例もあるよ。きっとね。だけど加害者側が<不法行為>を行ったのなら、


<不法行為を行ったという事実>


は決して覆らないんだよ。それについて罪を問われるのは当然でしょうが。もし被害者側に落ち度があってその責任を問うというのならなおのこと、


<加害者側が不法行為を行ったという事実>


に目を背けるのはおかしいじゃん。だから不法行為を行ったという事実について『悪い』と言わるのが<筋>ってもんでしょうが。


なんかもう『自分がイジメ加害者だった』からこそそれを誤魔化そうとしてるようにしか思えないんだよね。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ