21-1-15『Re:Try!~どうか、今度こそ殺されませんように!~』 本文感想
皆様こんにちはこんばんは、遊月奈喩多と申すものでございます! 今回のお話はこちらです♪
ひぃぃぃ!!!
やり直すたびに享年が若くなってる!!!
これ、やっぱりあの狐面信用できなくないですか!!???
と、最初読んだときは思ったものでしたが、そんなことはさておき唯ちゃん頑張ってますね。ハードでスリリングなラブサスペンスが巻き起こるものと思っていましたが、少なくとも序盤の書き出し時点ではそこから切り抜けるための逆転の一手を打つ策士ぶりを見せつけています(まぁどの人生でも美也子さんに寝取られているとのことなので、最初から押し付けても良さそうではある)。
もちろんこれでうまくいけばいいものの、そこで丸く収まっちゃあ話もそこで終わってしまいますからね。きっとここから波乱の展開が巻き起こるであろうことを期待しております。
楽しく読ませていただきました♪
前書きに引き続き、遊月です。繰り返すごとに死が早まる運命を背負った少女・唯。逆転の一手を打ってみせた彼女の、あしたはどっちだ!!(段●さんのように)
さてヤバい男というとひとつふたつと思い出す漫画がある遊月なのですが、夢を持って都会の大学へ進学したヒロインが、新入生歓迎会でまあたちの悪い男に目をつけられてしまい、シャ●中にされて堕ちるところまで堕ちてしまう漫画があったんですね。この漫画、単に助平なだけでなく注射したりヒロインの体内に薬が回ったりする様子が異様なまでにおどろおどろしく描かれていて、もはやこれだけで何らかの啓発になるのではないかと思うくらいの出来映えなのですがそこまで話すと「ヤバい男」の話からズレるので割愛。結局このヒロインは故郷から自分の様子を見に来た幼馴染みの青年(当たり前のように両想いです。素晴らしいですね)のことも大学で作ったたちの悪い男に言われるままシ●ブ中にして、そのあと何やかんやあって施設に入院、ようやく薬断ちをして退院したのですが、そこをもう縁を切ったはずの男に捕まって……というなんとも後味の悪い終わり方をするわけであります。この漫画もそうですが、一度ヒロインに目を付けたら絶対離さないと執着する男っていうのは大抵ヤバいやつが多いわけであります(僕の心の、とか言わない)。ちなみに遊月は寝取られものだと快楽堕ちよりも心が揺れ動いた末に後から現れた人物の方に傾いてしまう、どちらかというと心変わりとも言えてしまうようなジャンルが好きだったりするので(きっかけがハードなきっかけかも知れなくとも)、先述の作品は寝取られ作品というよりは●辱作品として受け止めているのですが、人によっては寝取られとして解釈できうるので一応こちらで取り上げました。
個人的にこの漫画で筆者が好きだったところは、大学で知り合った男から幼馴染みのことも薬漬けにするように言われたヒロインが最初はほんの少しの間抵抗していたところですね。やっぱり堕ちるところまで堕ちても大事な人のことは守りたくなっちゃうのね、でも結局堕ちちゃうのね……と何やら愛おしさのようなものすら感じてしまいました。いいですよね、薄弱になった意志を振り絞ろうとしても結局駄目になるやつね。
ということで、『Re:Try!~どうか、今度こそ殺されませんように!~』 の本文感想でした!




