表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
27/69

今日の座敷わらしの読書 10月20日

今日の座敷わらしの読書 10月20日


【座敷わらしの読書 その65】


本を読む本 を読んだ

著者はJ・モーティマー・アドラー 、 V・チャールズ・ドーレン


読書を4種類に分けているのが興味深いなと思いました。私はとにかく、読みたい派なのでそんなこと、関係なく全力全開。


【座敷わらしの読書 その66】


ドミノ を読んだ

著者は恩田 陸


郵便ポストがあのような役割を果たすのは意外だった。いろいろなギミックが隠されているいわゆるグランドホテル方式という小説手法。

かなり、難易度の高い書き方なので凄い。


【座敷わらしの読書 その67】


さくら を読んだ

著者は西 加奈子


微妙かな。犬のさくらと同じタイトルなんだから、犬と家族のふれあいをテーマにすれば良いのに。色んな事を詰めすぎて中途半端。おまけに鬱な話。締め方が唐突……。


~20日の私~


たまには山にでも登山しようかな、と思ったが……自分の体力の無さを知っているので諦めた。多分、数日前に読んだクライマーズ・ハイの影響だと思われる。

そんなふうに本に影響されることはある。

しかし、自分の貧相な身体を観て諦めるのであった。

ラノベを読んだ次の日なんて馬鹿なんじゃないか? って時がある。

ソードアート・オンラインのキリトの2刀流の真似をハンガーでやって馬鹿……と自分にそう思った日もあるのだ。

何故? ハンガーか? それは服を丁度、ハンガーに掛けているとこだったんだよね。

そんなふうに本を楽しむのもありだと思考する。




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ