表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【7/17コミック②】薬売りの聖女 ~冤罪で追放された薬師は、辺境の地で幸せを掴む~【ノベル2巻発売中】  作者: 榛名丼
第二部

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

74/79

番外編2.お手! (コミック1巻発売記念SS)


本作のコミック1巻が、本日7月17日に発売しました!

記念のSSです。リュカとお手の話です。(書いてから気づきましたが、コミック1巻にはほぼリュカの出番はありませんでした)



 

 その日もクナは、宿場町の近くで敷物をして露店商売に励んでいた。


「ロイ、お手」

「わんっ」


 良い返事をしたロイが、差しだしたクナの手に右の前足を乗せる。


「おお、よしよし」


 ご褒美にクッキーをやる。といっても一枚ではなく、四つに砕いたひとつだけだ。

 一度に一枚やってしまっては、ロイはぷくぷくと肥えてしまうことだろう。そう言い訳しつつ、クナがロイの小さな頭を撫でてやっていると。


「クナ、何やってるんだ?」


 そこに通りかかったのはリュカだった。珍しくセスやガオンは近くにいない。


「暇だから、ロイに芸を仕込んでたの」


 と、クナは簡潔に説明する。

 最近は露店の評判も高まってきて、朝のうちにポーションはほとんど売れてしまう。昼を過ぎた頃には客足も途絶えるので、クナはロイと遊んで時間を潰していたのだ。


 ロイの正体は賢く美しい白銀の狼なのだが、ウェスでは白い小犬に変身している。

 犬に変身している間はクナの言葉を無視することも多いのだが、ちゃんとご褒美を用意すればわりと言うことを聞くのである。


「はぁ……」


 なぜかリュカに溜め息を吐かれて、クナは小首を傾げる。


「なに、急に」


 しかしその場にしゃがみ込んだリュカは、クナではなく、はっはと舌を出しているロイをじぃっと見やる。


「いや、ロイっていいよな。しょっちゅうクナに構ってもらえてさ……」

「クゥン?」

「オレもロイになれたらなぁ~」


(何言ってんだこいつ)


 クナは戸惑った。犬になって、何をどうするというのだろう。

 だが妙にリュカは寂しそうな顔をしている。本気でロイが羨ましくて仕方がない、と言いたげだ。


「つまりリュカは」

「うん」

「私にお手をされたり、ブラッシングされたり、一緒にお風呂入ったり、眠ったりしたいってこと?」

「――、」


 リュカの全身が硬直する。

 その頬が、朱を注いだように赤くなっていく様子を、クナは至近距離でまじまじと見ていた。


「そっ――では、なく」

「ではなく?」

「ではなく……」


 動揺の激しいリュカが小さく呻く。それ以上の言葉が出てこなくなったらしい。

 ふと思いついたクナは、そんなリュカの前に片手を出してみた。


「リュカ、お手」


 クナとしては、ふざけてみたつもりである。


「わん!」


 しかし間髪を容れず、リュカが右手を出してくる。

 ぽんっ、と元気に手のひらに触れる大きな手を、クナは凝視する。


 しばらく時が止まった。


「ち、違うんだクナ、これは……」


 焦りに焦ったリュカが何かを言いかけたとき、そこに乱入してきた者たちがいた。


「大変なものを見ちまったな、ガオン……」

「うん。イシュガルさんにどう説明すればいいか」


 路地裏から顔だけ出してこちらを覗き込んでいるのは、セスとガオンだ。

 言葉尻とは裏腹ににやにやが止まらないようで、頬が緩みきっている。


「やめろ。母さんに言うのはマジでやめろ。洒落にならない!」

「さっきのお前のお手も洒落にならないだろ」

「お前だってナディに手を出されたら、きっと同じことをするぞ!」

「おれにそんな趣味はねぇ!」


 リュカは立ち上がるとセスたちを追いかけるが、彼にとって仲間たちの登場は助け船でもあったのだろう。

 離れていく背中を見送りながら、クナはぽつりと呟く。


「ロイ。もしかしてだけど……」

「ウゥ」

「リュカの前世って、犬なのかもしれないね」

「ワンッ」






挿絵(By みてみん)



『薬売りの聖女』コミック1巻が本日発売です!

漫画家の赤樫先生がとても素敵な漫画に仕上げてくださっております。

店舗特典はアニメイト・ゲーマーズ・メロンブックス・とらのあなにて展開されます。何卒よろしくお願いいたします。


また、小説2巻も9月10日に発売が決定しました。

ウェブ版とはまったく違う展開のストーリーとなります。ぜひご予約・ご購入をよろしくお願いいたします。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
新連載です→ 最推し攻略対象がいるのに、チュートリアルで死にたくありません!
カクヨム様版⇒『薬売りの聖女』
【コミカライズ】ComicWalkerにて連載中!
薬売りコミカライズ

【コミックス2巻】7/17発売【1巻重版出来】
薬売りの聖女C2

【ノベル】カドカワBOOKS様より1~2巻発売中!
薬売り2カバー
― 新着の感想 ―
[良い点] 「コミック見たので元の小説も」とここに飛んできましたが、いい感じの展開でしたね。 あ~でも、カクヨムに引っ越してるみたいなのは残念です( なろう操作に慣れた人には読みにくい )。 新章( …
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ