日本がべいてー様になるようです
※ネタです。
・貴方方は日本の神とその眷属になりました。
・貴方方の身体は、民同様に生死が存在しますが、その魂は子が生まれると共に子へと徐々に引き継がれ、子を貴方方の分身として手足の如く用いることが出来ますが、その対象は貴方方のなりたい性に限られ、親として振る舞う貴方方の身体が死を迎えると同時に、後継者とした子へと貴方方の主人格は遷ります。
・貴方方の精神は、役目を果たすまで劣化することはありません。
・貴方方の役目は、日本人という概念が未来永劫消え去ることの無い領域へ到達するまで民を導くことです。
・貴方方は民を幸福にし、同時に甘やかしてはなりません。
・貴方方には神とその眷属として振る舞うに相応しい知識を既に得ていますが、全能ではありません。
・貴方方には日本列島以外の無主の地を、生存圏の確立に必要なだけ与えてあり、貴方方のよく知る日本列島の自然を忠実に再現していますが、その矛盾のために無主の地には、貴方方の知識と異なる自然が発生しています。
・貴方方には広大な生存圏を与えてありますが、それら生存圏は誰かに譲り渡すか、或いは先取された場合、役目失敗と看做し、貴方方を民諸共に世界の怒りによって手段を選ばずに消し去られることになります。
・貴方方には生存圏を脅かされた時のみ戦うことを許しますが、貴方方の側から戦うことは許されません。
・貴方方には生存圏を脅かしかねない存在に関しては、どのように振舞おうとも概ね許容されます。
・貴方方が民一人ひとりの生存を脅かさない限り、多少の風紀の乱れや暴走は見逃されますが、同時に守るべき伝統を蔑ろにした場合、その報いを大いに受けます。
・それでは精々私を愉しませなさい。 by 大宇宙の意志
※ ※ ※
大日本帝國。
それは氷河期、ユーラシア大陸から到達した人間に端を発し、恐らくは時折発生していたのであろう中華文明圏から移動する者達、或いは遊牧民から伝えられた漢字を元に独自の文字を発明し、紀元前から独自の文明に到達し、長きに亘って何れの文明圏にも発見されず、属さず、独立独歩を地で行き、未だにその始祖の成り立ちには謎の多い、神秘のヴェールに包まれた世界最強国家。
周囲を安定的で豊かな大陸に囲まれながらも、自らの中心地を凡そ地球上で考え得る全ての災害に頻繁に見舞われ易い、大陸中央の内海に浮かぶ弧状列島に置き続ける謎の民族性。
『生存圏』と称して彼らが領する大陸と、彼らの主食の名をして、この国に対して決して良いとは言えない感情を持つ人々は、この国をこう呼ぶ。
米の帝國――即ち『米帝』と。
※ ※ ※
「何が可笑しいって、そもそも最初から全てが可笑しかった」
「全くだ」
そもそも、元々あの大陸自体がチートなのだ。両大洋という距離の壁があり、近在する強力な大国が無く、これに少なくとも橋頭堡を得た時点で独占が可能。どう考えても後の統治方法を誤らなければ勝率五割は堅いだろう。
これが近代文明に突入したら手がつけられない。最低でも中世程度の文明さえ勃興していれば――鉄砲と火薬の作り方さえあれば――、後は鉄と火は力なりで概ね全世界終了のお知らせである。基本的に自らの大陸だけで全ての自給自足が可能どころかむしろ割と余りまくりという時点で察していただきたい。
まぁそもそもそんな大陸の中原にこの列島があること自体がとっても非常に激しく狂おしく可笑しいのだが。本来の大陸中原の大穀倉地帯が消滅した割には、何故か総生産量に於いてあんまり変わっていない気がするのも可笑しいが。
そこに転生チート複数(しかも条件満たすまで只管主人格が輪廻、かつ開始時点が少なくとも西洋文明到達前)が加わればどんな化学反応が起きるか解らないし、解りたくもない。主人公であり明後日の方向に暴走するこの国を先頭に立って作る――そう、現在進行形で――我々が、時々我に返って乾いた声で力なく笑いたくなるほどに。
敢えて言おう。
「どうしてこうなった」
ぶっちゃけ思い付き&30分で書いた。これっぽっちも反省してないし後悔もしていないし多分続かない。
そもそもアメリカ大陸に西洋文明が未到達で、大航海時代に輸送可能な軍事力を撃退可能な国家を建設するのに十分な時間的余裕がある時点に、チート能力を付与させた転生者を用意した時点である意味終了なんです。
べいてー様の真に恐ろしい所は事実上近代国家建設に必要な物資(食料然り、鉱産資源然り)のほぼ全てが国土内に産出することです。
その上それらを消費・加工するのに適した都市や工業地帯を建設する場所には事欠かない。ハッキリ言って詐欺です。資源を輸入するのは基本的に国内より安く手に入れられて、国内資源を温存出来るからです。汚いなさすがべいてーきたない。カリフォルニアだけでも良いから寄越せと言いたい。言い続けたい。小一時間言い続けたい。
後は西洋文明のアメリカ大陸到達までに近代的な国民国家的発想と基礎技術、最低人口さえクリアすれば最強(最凶)国家の完成です。概ね世界終了のお知らせです。
国民国家が建設され戦場から兵が簡単には逃げ出さなくなって以降、戦場の勝敗を決めるのは極端な技術格差が無い場合、物量が全てになりました。技術的先進性に於いて明後日の方向に追随を許さなかったドイツ第三帝国は何故負けたか? それは必要な時に必要な物を必要なだけ揃えられなかったからです。一騎当千の戦闘機を一機投入されたら、そこそこの戦闘機を三千機投入して弾切れになったところを潰すのがべいてー様です。まぁドイツ第三帝国が核弾頭と弾道弾とルーデル投入したら流石のべいてー様も欧州大陸から弾き出される気がしないでもないですが。
ただでさえそういう状態なのに北米大陸中原に日本列島が浮かぶ内海が出現して、そこに現代知識を持った(かつそれなりに愛国心を持った)賢者達が出現したらどうなるか? 喧嘩を吹っ掛けた相手のご冥福をお祈りしましょう。ていうか別に日本列島無くても賢者sが居る時点で終了なんで必要無かったんですけど、何となく思い付きで気が付いたらPCに北米大陸中原に日本列島が浮かぶ内海が出来上がった地図を作って保存していましたので。
そういうわけでどう足掻いても『ぼくのかんがえたさいきょうのにっぽん』にしかならないので続きは書かないと思います。だって自分でも『発想はちょっと面白いけどでも現代知識持ち(事実上不死)がどこの文明圏にも未発見な北米を抑えた時点で即終了だよな』って思ったので。




