表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
さくっと読める? 異世界恋愛系短編集 5 (2025.1~)   作者: 四季


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

101/548

メイラ・シェリエッタはこれから先も多くの人を幸せにするでしょう。

 唯一無二の優しさと美しさで周りの人たちを幸せにしてきた女性メイラ・シェリエッタは、なんてことのない平凡な夏の日にいきなり婚約破棄された。


 彼女の婚約者であるダーロウは以前から怪しい薬の密売をしていて。そのことをメイラに知られて以降、メイラに対して過剰な警戒心を抱き、刺々しい高圧的な態度を取るようになっていた。


 で、ある時メイラがその話を知り合いに話しそうになったことで、ダーロウは鬼のような顔をするようになる。


 彼は「裏切り者め! くたばれ! 許さん……婚約は破棄とする!」と分かりやすく婚約破棄を告げたのだった。


 ――だがそれは大きな失敗だった。


 ダーロウとの関係がなくなったことで真実を明かしやすくなったメイラはすぐにその話を世に出したのだ。


 それにより調査が開始されて。

 あっという間に真実が解き明かされる。


 そしてダーロウは逮捕された。


 後に彼には終身刑が言い渡されることとなる。


 ダーロウは己の罪を生涯を懸けて償うこととなり、メイラは息苦しい場所から解き放たれ自由に生きられるようになった。


 ……それぞれに相応しい結末、と言えるのではないだろうか。


 後にメイラは王子に求婚される。

 そして王子と結ばれた。

 王子の周囲の人たちも、国民たちも、誰もが納得する結婚であった。


 メイラはきっと幸せに生きるだろう。


 そして、また、多くの人々を幸せにするに違いない。



◆終わり◆

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ