表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
吸血鬼な幼女様と下僕な俺  作者: K・t
第二部 空に浮かぶ城の秘密編
24/60

「人物紹介&用語集」その2

主に第二部の人物や用語解説の追加など。第二部までのネタバレ注意です。

◆人物紹介


ルデリア:?歳

長い間放浪した末、レイテの村の傍に家を建てて定住した吸血鬼の男性。

生きることに疲れていたが、レイテの訴えでもうしばらく生きることに決める。

ルーシュやイリスの一族の先祖。


レイテ:10代→20代→30代

ルデリアを慕う女の子。のちに雇って欲しいと押しかけ、使用人になる。

生まれた村がなくなった後も、ルデリアと生きていくことを決める。

フォルトやルフィニア達、従者一族の先祖。


ルクレチア:17歳

レイテの娘。若い頃のレイテに良く似ている。

家族は父・母・弟・妹。


オルト:15歳?

老成した雰囲気の優雅な物腰の少年。

城を空中に浮かべた「魔法使い」。

普段は色々な依頼を受けて解決する「なんでも屋」をしている。



◆用語集


「巻物」

従者一族の家系図を描いた巻物。城にかけられた術の要でもある。


「城」

オルトがかけた術によって空に浮かぶ建物。

吸血鬼と人間の関係性が損なわれた時には落ちる運命にある。

半分くらい自分用の覚え書きです。他に何かあったかな……?

なお、2を書くにあたって1にこっそり項目を追記しています。

それなりに出番があったのに書き忘れていたのは内緒で。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ