登場人物紹介⑤
出ていないスキルや装備については『?』としています。
◆
檜屋純次
所有スキル 【ヘイトボール】【鮫肌の鞭】
装備 『?』
二十四歳。テレビの特集で興味を持ち、高校卒業後に『DRT』に入隊する。
若くして副隊長を任される。妖骨竜を召喚した堀田幹夫とは高校時代からの友人だった。
冷静で視野も広く、多くの者から次の隊長候補と評価されている。
太郎にヒノッキーと呼ばれるなど仲良くしてもらっているが、じつは彼女がいる事だけは伝えられていない。
好物は讃岐うどん。一日三食これでもOK。
植原“バレット”裕人
所有スキル 【銃撃】【銃剣】
装備 『黒魔鉄の軽鎧』
三十一歳。進路をどうするか悩み、サイコロを振って探索者になる。
ついた異名は『ダブル狙撃の探索者』。パーティーでは前衛を担当。
自分の銃の扱いは上手いのに、シューティングゲームは絶望的に下手くそ。
マグナムと並び、もう少し変人成分を控えめにしてほしいと熊本県民に思われている。
好物はたけのこの里。銃弾に似てるから。
梅西比呂貴
所有スキル 【巨人族】【ピヨピヨハンマー】
装備 『?』
四十四歳。自ら志願して『迷宮元年』から探索者の命を守る。
ついた異名は『巨人の探索者』。戦国武将みたいな強面で知られる。
隊長の中でもトップクラスの実力の持ち主で、総隊長や柊の信頼も高い。
周囲からのイメージもあり、ヘビーゲーマーなのは隠している。
好物は馬刺し。美味くて強くなれそうな気がするから。
五門栗明
所有スキル なし
装備 なし
五十七歳。『DRT』創設当初から総隊長を務める。
迷宮に入った経験もあり知識も豊富だが、スキルは持っていない。
『DRT』隊長と副隊長、および有力な探索者の名前は全て頭に入っている。
眼球悪魔なエビルアイだけがどうにも苦手で、たまに夢に出てきてうなされている。
好物は妻が作った和食。もう脂っこいのは厳しい。
平枯三治
所有スキル 【気合いのビンタ】【?】
装備 『?』
五十三歳。四十後半になってから『DRT』に移った遅咲き。
味方の能力を引き上げる役割のため、あまり戦場には入らない。
総隊長とは将棋仲間。実はネットでばるたんとも対戦している。
最近、白髪染めの回数が増えてきたのが小さな悩み。
好物は大粒の納豆。きっちり二百回混ぜる。
椿由江
所有スキル 【変わり身人形】【?】
装備 『?』
二十八歳。大学卒業後、元自衛官の父の影響もあり『DRT』に入隊する。
戦闘センスは案外高いが、対象の救助だけに徹する仕事人。
交代するアイテムは何でもいいが、何となく藁人形に拘っている。
普段は眼鏡をかけていて、隊員達の間ではそっちの方が評判がいい。
好物はタピオカミルクティー。でも並ぶのは苦手。




