表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
46/69

登場人物紹介 ※ネタバレあり

※今回、41話までお読み頂いた方へ登場人物を再確認していただく為に作成しました。

それ以外の方はネタバレを大いに含みますので、ご了承の上閲覧下さい。




【ラナーク村の領主一家】


アルファン(9)

・言わずと知れた主人公。現代日本からの転生者で、明るいお調子者。現代知識は役に立ったり立たなかったりだが、ラナーク村をなんとか良くしたいという想いと、自身の欲望をちょいちょい挟みつつゆっくりと村を開拓中。実は不器用。愛称はアル、坊ちゃん、若。


ガジル(?)

・コハンスティール領ラナーク村の一代目領主。アル達の父親。実家は王都のコハンスティール伯爵家で三男。貴族になりたくなかったのに騎士爵を押し付けられた不憫な人。ごつい。


マリア(?)

・ラナーク村の領主夫人。息子達を溺愛しているが、まだ多くは語られていない。


ガハンス(23)

・長男。真面目一徹。賢くて優しくて強いらしいが、キレたら怖い。三年間勤めた騎士団で従兄弟だと知らずにエミリアと出会い、付き合ったり別れたりと色々あったが現在婚約中。好きな食べ物はスイートポテト。愛称はガズ。


サフライ(19)

・次男。とても器用で好奇心旺盛。村ではイケメンだけど口が悪いので、外見詐欺だと有名。ぶきっちょな弟の作品をさりげなく手直ししてあげる優しみもある。弟には製造マシーン扱いされているが、本人は進んでやっているのでまあ良し。愛称はサフ。


【コハンスティール家】


カミル(?)

・アル達の伯父でガジルの兄。商人として半年に一度ラナーク村に商いに来ていたが、アリッサと結婚を機にラナーク村に移住した。伯爵家の次男だがこの人もあまり実家に近寄らない。


アリッサ(?)

・冒険者兼カミルの婚約者。元々は商人であるカミルの護衛として雇われていた。趣味は情報収集。謎がいっぱいな人。


エミリア(25)

・アル達の従兄弟兼ガハンスの婚約者。アルファンとサフライの家庭教師として一時的にラナーク村に住んでいる。


ゼネガル(?)

・エミリアの父親で、コハンスティール伯爵家現当主。ガジル達の長兄にあたる人。騎士団副団長も兼任している。本人未登場。


【その他諸々】


ミルク(?)

・ラナーク村の領主一家唯一の料理人。一人しかいないけど料理長で料理バカ。3歳だったアルと一緒に天然酵母を開発した人。元孤児らしい。名前は可愛いけどメンズなのであしからず。


エンファー(71)

・ジファーの兄で、アルの師匠。優秀が故に若いうちから世俗を嫌ってほぼ世捨て人になった。基本人嫌い。弟子がやかましくて仕方ないが、弟子が作る料理は好きなので我慢している。愛称は師匠、老師様、エンファー様。


ジファー(51)

・エンファーの弟で領主一家の使用人。アルが赤ん坊の頃から知っていて、実の孫のように思っている。アルと師匠を引き合わせた人。何気にこの方も優秀で、現在は使用人の枠を飛び越えて何でも屋さん状態に。奥さんがいたが、先立たれている。


ランパード(21)

・ラナーク村の兵士。兵士の中では一番年若く、大食らいで燃費が悪い。とりあえず語尾に「っす」をつければ貴方もランパードになれる。


アリス(2)

・アルが森で拾って来た幼女。曰く付きのピアスをつけて生まれて来た。アルに助けられた事を覚えているのかいないのか、よく飛びついている。


ジェイド(29)

・アリスの父親。隣村で迫害され、なんやかんやあって森に逃げたが魔獣に襲われ倒れたところでアルに保護された。脳筋気味でキレたガハンスの脅しが通じていないある意味最強な人。(13話&閑話参照)現在は兵士としてラナーク村を守っているマッチョ。


ミシェル(27)

・アリスの母親。隣村で暮らしていた時は心労でいつも顔色が悪かったが、ラナーク村では騒がしくも穏やかな充実した日々を送っている。


スラウ(?)

・親戚に騙されて多額の借金を背負わされ、家と家族を奪われてしまった人。唯一家族を取り戻す手段である幻のパンを求めてラナーク村に到着するが…? 普段は自信がなさそうにビクビクしているが、調理器具を手にすると人格が豹変する。料理バカ同士ミルクと気が合う。


ロビン(?)

・スラウの奥さん。本人未登場。


サリー(?)

・スラウの娘。


ヴィラ(12)

・ビビの街の孤児。食事の対価に孤児院長から虐待を受けていた。同じ猫の獣人の血を引く赤の他人のカンラを他人だとは思えず、自身の弟として大切にしている。カンラに引っ張られるままに行動しているうちにアル達と出会い孤児院を飛び出すが…?真っ黒な仔猫に変身可能。


カンラ(5)

・ビビの街の孤児。ギスギスした孤児院内でいつも自分を守ってくれる姉のヴィラを慕っている。お腹を空かせて姉と街をさ迷っていたところ、アル達と出会って餌付けをされ、ついて来てしまった。猫の獣人の血が混ざっていて、真っ白な仔猫に変身可能。


ランゼリン(60)

・遊楽都市ビビの第五孤児院孤児院長。ロリコン疑惑があるヘイトキャラ。※ ジジイロリはNOサンキュー。


ヤンシー(38)

・孤児院職員の新人。元孤児。ヤンシーであってヤンシーでないややこしい奴。


とりあえず思いつくだけ書いてみました。

年齢未設定の人が多数いますが、細かい設定苦手なんで決まったら書いたり書かなかったりします(おい)。

おかしいところがあれば、後々修正しますです、はい。盗賊の情報は雑魚すぎてあえて書きませんでしたが、もし書き忘れている登場人物がいましたら教えていただければ幸いです、、。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ