表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

5/23

『 地獄の文化祭 (無限地獄)』(投稿作品)

 今日は年に一度の


『地獄の文化祭』


 いつもは生前の罰を、獄使らに受けてる亡者も今日ばかりは

攻守を入れ替えてのやり放題


 一番偉いはずの閻魔大王も今日だけはやられ放題

 他の獄使たちも、灼熱地獄や極寒地獄、針山を引きずり八つ裂きにされたり、阿鼻叫喚の悲鳴がいつもより響いていた


 よく見ると一際盛況な場所があった

 猿、雉、猪など普段は狩りの獲物になってる連中が射的に夢中だ

 本来、地獄には無いはずの銃を誰かが不法に持ち込んでいるようだが今日だけは黙認されているようだ

 丹頂鶴などもここぞとばかりに撃ち続けてる


 いつまでも無限に続くと思われる程に順番を待つ長い列、剥いても剥いても際限無く同じのが出て来るようだ

 射的の的はもちろん


   的猟師か?(マトリョーシカ)


 閻魔大王の補佐役の彼は、今日も地獄の番人としての仕事を淡々とこなして


  『地獄の文化祭は今年も大好評』


と記録を付けた

 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ