表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

11/23

『私はエージェント・スミス、cordNo.123 』(投稿作品)

これから書きたい作品を映画の予告編みたいな感じでします


実際には書か無いかも知れないので悪しからず


★映画マトリックスのエージェント・スミスのスピンオフ


 自己に課された指令を過剰に実行しようとして、自らウィルスと化し、マトリックス世界の秩序を乱した罪状により

 一時はプログラムを完全消去されそうになったエージェント・スミス

 リロード能力を駆使してあらゆる人間等に乗り移る事が可能な彼

(マトリックスで様々な人間に乗り移っていた、ヘリコプターのパイロットなど)


 アカシックレコードに、生きた人間のリアルな体験を記録する為、メインコンピュータから指令を受け、過去に起こった事件、事故等の関わった人物等へ乗り移る事を強制される

(アカシックレコードは、元始からのすべての事象、想念、感情が記録されているという世界記憶の概念で、アーカーシャあるいはアストラル光に過去のあらゆる出来事の痕跡が永久に刻まれているという考えに基づいている。宇宙誕生以来のすべての存在について、あらゆる情報がたくわえられているという記録層を意味することが多い。★ウィキペディアから引用)


 ミッションが成功しても彼の記憶はリセットされる

 ほとんど生きて帰れるこも無い、例えれば観測用人工衛星のようなもの


 最初のミッションは日航ジャンボジェット機の墜落までを、実際の乗客に乗り移って全て記録してメインコンピュータへ転送する事だった

 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ