表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
#twnovel  作者: 遠宮 にけ ❤️ nilce


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

76/79

【天から】/【幻と共に】

 #リプされた宝石の石言葉で小説書く

 言葉を使わずにテーマとしておりまぜ伝えることにチャレンジです。



【天から】

 最期の時を迎えてつくづく思う。

 良い人生だったって。

 天井から蜘蛛が糸を垂れゆっくりと眼前に降りてくる。

 糸を陽の光に煌めかせてまるでモビールかベッドメリーみたいだ。

 私の命は余すところなく膿むことなく舐めとるように生かされた。

 指先一つ自由が効かなくても、思い残すことはもう何も無い。


 *****

 エメラルド

 田中桔梗さんから https://mypage.syosetu.com/697203/

 石言葉

 ◆「幸福」「幸運」

 この話のどの辺が石言葉にマッチしているのかわからない気もするんだけど、満足って最高に幸せだってことだと思う。

 一人で、蜘蛛が降りてくるようなあばら屋で死んでいく、おばさんのイメージなんだけどね。




【幻と共に】

 重なる吸気を合図に僕らの連弾は始まる。

 指が踊り音が波のように呼応して、この時だけは君のほんとうが剥き出しになった。

 ずっと君の隣で華やかな結実の時に包まれていたい。

 音が止まり息を吐いた。

 呼気は一つ。

 もう重ならない。

「逝くんだね」

 喝采を浴びて透明な顔で頷き君は霧のように姿を消した。


 *****

 ガーネット

 橘塔子さんからhttp://mypage.syosetu.com/191255/

 石言葉

 ◆「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り」

 友愛ってこうただ隣でいる感じがする。

 どの辺が繁栄か??

 えーっと、僕は君亡き後素晴らしい演奏家として成功しているという表現になったかしら??




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ