表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
#twnovel  作者: 遠宮 にけ ❤️ nilce


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

71/79

【愛のない所有】/【眠るようにしてスライドする】

 #リプされた宝石の石言葉で小説書く



【愛のない所有】


 僕は彼女に触れることができない。

 それは許されることではないと心の何処かでブロックがかかってしまうから。

 磨き込まれたグラスを指で汚すのを恐れるように特別な場所に飾って閉じ込める。

 彼女が嘆き悲しもうとも狂ってしまったとしても。

 枯れて散り崩れ落ちるまで。

 彼女はずっと僕の思うがままだ。


 *****

 キュービックジルコニア

 うみのまぐろさんから https://mypage.syosetu.com/502740/

 石言葉

 ◆ 純愛、清浄無垢、永遠


 自分の問題である「何故か」を解こうという方向へいかないのは、自分の方が大事だから。

 相手が狂うことなんか関係なく。

 そんな僕の中ににあるのは愛じゃなくて、なんだろう。





【眠るようにしてスライドする】


 幸せだったと口にしてばあさんは逝ってしまった。

 今朝までみんなと畑に出ていたというのに。

 疲れた休憩しようって畳に転がったらもう起きられなくなっていた。

 お茶を入れてきた息子たちが異変に気付き、ひ孫までみんな飛んできて呼びかけたら一度だけ目を開けて、幸せだったって笑った。

 その通りだな。



 *****

 翡翠

 観月さんから https://mypage.syosetu.com/444249/

 石言葉

 ◆ 健康と繁栄・福徳・長寿・幸福


 家族との日常、ちょっとした喧騒をBGMにすうっとあちら側へ。

 心の方は準備はまだで、だから後でとまどうばかりなんだろうけれど。



 お題をありがとうございました!


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 【眠るようにしてスライドする】 実は私の高祖母がそんな亡くなり方をしました。 私は高祖母とは会ったことさえないのですが、祖母がその死に様を羨ましがってよく語っていました。 テーブルの上に両…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ