表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
#twnovel  作者: 遠宮 にけ ❤️ nilce


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

46/79

【新しいシステム】/【スイーツ好きのあいつ】

 気まぐれに「#物書き即興力テスト」にチャレンジしてみました。

 勝手に「お題の言葉を使わずに表現、文字数は指定数ではなくワンツイート縛り(改行含まず)」でやっています。

7月5日

今日のにけさんのお題は『世襲、肝油、葉緑体』です。文字数は無制限なので頑張って書いてみてください!

#物書き即興力テスト改

使ってチャレンジ


【新しいシステム】@NikeNilce


 葉緑体を得て私の生活は変わった。


 晴天時はいいが、悪天候が続くと意識レベルが下がる。

 押し込まれる肝油を呑み下すのが精一杯な程でベッドから起き上がることもできないのだ。


 世襲したばかりの院長は

「そもそも動力を得るには葉緑体じゃ足りないのだろう。消化器官が正常であれば……」

と嘆いた。


*****

想像するだけでもしんどそうだなあ。

消化器官が復活できるか。

まずは肝油から??




7月5日

にけへの3つのお題。 【りんご/パソコン室/方向オンチ】

使わずチャレンジ


【スイーツ好きのあいつ】@NikeNilce


 パイの焼ける甘い匂いに誘われてきたはいいものの、戻り方がわからない。

 転校生でもないのに校内で迷子になるなんて。


 調理室は二階。

 ならあと二階上がれば教室の筈だ。

 しかし勢いよく扉を開けるとそこはコードを張り巡らされたパソコンだらけの部屋。


「君甘い匂いがする」

 光る画面が話しかけてきた。


*****

甘党のようです。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ