表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
#twnovel  作者: 遠宮 にけ ❤️ nilce


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

33/79

【神との語らい】/【悪魔との語らい(陸海空シリーズ)】

 気まぐれに「#物書き即興力テスト」にチャレンジしてみました。

 勝手に「お題の言葉を使わずに表現、文字数は指定数ではなくワンツイート縛り(改行含まず)」でやっています

6月20日

今日のにけさんのお題は『ビル、鳥居、色違い』です。140字以内で書いてください。

#物書き即興力テスト



【神との語らい】@NikeNilce

 会社の屋上に小さな神社がある。

 神社といえば赤。

 もしくは石なら石、木なら木と素材そのままの風合いをイメージするが、ここではシンボルが青く塗られていた。

「我を頼みにしてのことであろう」

 見上げると小さな青竜が腰掛けていた。

「東は四神青竜の持分だからなぁ。物珍しそうな顔して。新人か?」


*****

鳥居に腰掛けるの好きなw







6月21日

今日のにけさんのお題は『後悔、願い事、色違い』です。250字以内で書いてください。

#物書き即興力テスト




【悪魔との語らい】@NikeNilce

「江藤海に災いを」

 色とりどりの短冊に一つ呪いを混ぜた。


 七夕祭当日。

 商店街の柱に括りつけられた笹に突然雷が直撃した。

 笹はバチバチ音を立て幼子の上に燃え落ちる。

「危ない!」

 飛び込んだのは江藤海。

 

 ー願いは届けたー


 脳内で悪魔の声が響く。

 炎の向こうに消えた海を見つめ呆然と立ちすくんだ。


*****

「陸海空」三つ子の苗字は江藤になりました。

もしかすると「小さな悪魔」が現れたのかもしれません。


※萩尾 滋 さん作 「小さな悪魔 」https://book1.adouzi.eu.org/n6885et/ 

「#twnovel」26【みえないけれどここにいる】の主人公が登場するエピソードもあります❤️

「小さな悪魔 11.待ちぼうけの男・12.息子」https://book1.adouzi.eu.org/n6885et/11/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ