登場人物
登場人物紹介です。
※ネタバレを含みますのでまだ本編を読んでいない方は気を付けて下さい。
高坂 桜 (サクラ) 21歳
黒髪、黒い瞳の日本人で女子大生。
趣味はノートに自作小説を書く事。
昔からライトノベルを読みまくり空想の世界に浸る事が多かった為、現実の男からのアプローチに全く気付かず実はモテていたのに結局彼氏いない歴=年齢となってしまった。
カイル・ラズ・ミネルバ 23歳
金髪、碧眼の見ため典型的な王子様で美形。
小説の主要登場人物の一人。
ミネルバ国の王子で他に兄弟がいない為、ちょっと甘やかされて育ち少し俺様な性格になった。
一応文武両道で王子としての責務はちゃんと果たしている。
シルバ 23歳
紺碧の髪、茶色い瞳の美青年。
小説のヒーロー。
ミネルバ国の騎士団長で最強騎士と言われる程の剣の達人。
貴族の出ではあるが騎士になる為家を出ている。
カイル王子とは幼馴染。
ヒロインのアイラに実は一目惚れしていた。
アイラ 17歳
腰まである桃色のフワフワウェーブの髪、青い瞳の美少女。
小説のヒロイン。
天涯孤独の身であるがそれを感じさせない程笑顔の絶えない優しい女の子。
花が大好きで自分で育てた花を売って生計を立てていた。
ヒーローのシルバにこちらも実は一目惚れしている。
ダグラス 27歳
銀髪、金色の瞳の美形。
軍事国家シュバイン国皇帝。
小説では他の者に心を開かずあまり表情が変わらない冷酷非情な性格の設定。
だが心の内では欲しい物に執着し必ず手に入れる主義で独占欲が強く激しい性格をしていた。
女将さん 約50歳代
亡くなった旦那の宿屋兼食堂を一人で切り盛りしている女性。
サクラを娘のように思っている。
実は一人息子がいるが今は他国に料理修行中。
密かにサクラが息子の嫁になってくれたらと思っていた。
ロイ 25歳
カイル王子の侍従。
カイル王子が幼い頃からずっと側にいた為、なにかとカイル王子から用事を言い付けられる事が多い。
しかしカイル王子が信頼している人物の一人で、カイル王子からよく相談事をされる。
ミランダ 18歳
ミネルバ国の城に勤める侍女。
サクラが酔っ払って倒れた後部屋で看病をしていた。
サクラとカイル王子の恋の行方を応援している。
実はロイと恋人同士でロイから二人の恋の進展情報を聞いていた。
サクラとカイル王子が結婚した後サクラ付きの侍女長となる。




