表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍化】庭師の錬金術師【★10月10日★販売!】  作者: ルケア


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

255/406

兵士を派遣したぞ、8人目の子供

OFUSE始めました。

https://ofuse.me/rukea


ついでにブログも始めました。好きなことをつらつらと書いていく予定。

https://rukeanote.hatenablog.com/


さらについでにTwitterも始めました。変なこともつぶやく可能性があります。関係ないことも沢山つぶやきます。

https://twitter.com/rukeanote

 さて、戦争に兵士を送り出した。ざっと兵士が7000人。アルローゼンから5000人、飛び地の都市から1000人ずつ。とりあえずこれで大丈夫のはずだ。


 冒険者は15万人集まってくれた。砦付近で待機したり、回り道をしてくる連中を追い払うために連れていくため、戦場限界以上は持っていきたかったから、これで良い。


 後は支援物資を届けるのに雇った冒険者が20万人。ポーションや食料の運搬を任せる。勿論だが、商人もいるぞ。こういう時は儲けるのが第一だからな。戦争とは、儲かるのだ。商人がそれを眺めているだけってのはあり得ない。


 送り出して砦の中を把握させる。とりあえず、砦の維持のために、200人程度の辺境伯領の兵士が詰めているらしい。その人手も上手く使わないといけないだろうな。


 寄子たちの兵士は、1か月後くらいには到着させられるとのことだった。何とか間に合うんじゃなかろうかと思う。間に合わないと戦功がつかないからな。


 指揮官は、俺の側近中の側近である兵士長を送り出した。よく戦略について話をする間柄である。兵士の人選も全てお任せした。


 とりあえず、砦に入ったら、色々とする事があるらしいので、良い感じにしてくれれば良いと思う。何をするのかは秘密だと言われてしまった。


 普通は駄目なんだろうけど、あの兵士長に任せておけば戦果は大丈夫だ。任せても問題ない人間だからな。むしろ下手に束縛した方が駄目だろう。ああいう、悪戯が好きな奴は放置しておくに限るんだよ。何をやらかすんだろうな?


 俺が指示したのは、砦付近の山狩りには兵士も同行させろという命令だけだ。冒険者も選りすぐりの人選をしたが、それでも兵士の方が強いからな。


 対人戦闘では兵士の方に分がある。対魔物戦闘では冒険爵に勝てないが、対人戦闘は経験豊富だぞ。実戦は殆どないけど、実戦形式の試合は何度も何度も繰り返してきた。


 ある程度の事はやっている。……今回みたいな事が無かったら発揮されなかった筈の力なんだけどな。なんで戦争なんか起きるのかね。


 後は、ポーション類の生産方針をちょっと弄ったくらいか。できるだけエリクサーとエリクシールを補充するように働きかけている。無いと困るからな。できれば大きく回復させていきたいってのがこちらの考えだからな。


 本当であれば、アムリタとソーマを大量生産したかったんだけど、それに関してはまだ早い。持たせてはあるし、補給物資で補給もするけど、公開にはまだ早い。


 躊躇なく使えとは言ってあるが、その辺はどうなるのかだよな。できれば使わないことに越したことは無いんだけど。


 砦に着いたらやることは沢山だ。こっちも支援物資や食糧支援など、やらないといけないことは山ほどある。兵士にはしっかりと戦ってもらわないと困るんだよ。


 15万7000人を食わせるための食料やポーション。塩も必要だ。それも全部が持ち込みなんだから、王国ももうちょっと何とかしたらどうなんだとは思う。


 いやまあ、やらないじゃなくて出来ないってのは解っているんだけどな? それでもある程度はなあ。資金的な話だけでも良かったと思うんだけど。


 その分、戦勲は付くって話なんだろうけどな。論功行賞が楽しみだな。色々と作戦があるから、それが全て嵌まった時は、それはそれは楽しい事になるだろう。大体が兵士長が考えている案なんだけど、あれが成功してしまったら、本当にどうなるんだろうな?


 配置している兵士次第では思いっきり刺さるんだよな。冒険者がメインであるのであれば、まず間違いなく刺さる。


 そんな策を用意しているんだよ。俺も一緒になって考えたけど、兵士長は本当に悪戯が大好きだよな。だから兵士長をやらせているんだけど。


 素直で真面目なだけが取り得の奴には兵士長は勤まらないんだよ。兵士長は今の所5人居るんだけど、癖のある人物しかいないんだよな。


 その中でも、飛び切りの兵士長が出張したんだから、何が起きるのかが楽しみだ。連絡は密にするつもりだが、それでも10日ほど遅れてくるだろう。馬で急いで駆けてもその位の時間がかかってしまう。辺境伯の最辺境は伊達ではない。


 そして、そんな時にも関わらず、子供が産まれた。うん。時期は選べないからな。男の子が産まれたぞ。5男だ。名前はルイス。


 いつもどおり、俺が抱くと泣くんだよなあ。こればかりはもう慣れた。泣かれても仕方が無いと思う事にした。泣かなくてもいいのに。


 5男な訳なんだけど、そろそろ子供を作るのを止めるかとラウレーリンに問うたんだが、領地の拡大が著しくなるはずだと言う事で、もう少し子供が欲しいと言われてしまった。もう良い気がするんだけどな。駄目なんだそうだ。


 一応だが、アルローゼンを治める領主が1人は必要だろうと。そして、塩の生産地に1人は必要。旧アワーバック領に1人は必要だという。


 それで、侯爵家になるのであれば、後5人くらい領地を任せる人が欲しいらしい。それをできれば一族で揃えておきたいそうなんだよ。5男3女で足りているよな?


 そう話をしたら、婚姻させる為の子供がいなくなるだろうという訳で。そして、大魔境の開拓がこれで終わる訳でもないから、まだ子供は必要なんだと。


 じゃあ何人必要なんだよ? と言ったんだけど、とりあえずは15人程欲しいそうだ。……そんなに必要か? 多過ぎやしないか?


 ラウレーリン曰く、農家もその位産んでいるのだし、私も頑張る必要があるだろうと言われてしまったんだよな。


 気持ちは、解らないでもない。農家も15人くらい産むからな。最低でもって話なんだけど。ラウレーリンもその位は産むみたいだぞ。よくもまあ、それ程頑張ろうと思うよな。俺の方が使い物にならなくなる可能性があるんだが。


 出来る限りの事はするつもりだ。何人子供が居ようとも、揺るがない愛情を注ぐつもりである。変な子供でも大丈夫だぞ。俺以上に変な人間は居ないと思っているからな。2回目の人生の奴なんて居る筈がない。


 そんな訳で、暫くはそういう事をやる予定だぞ。頑張らないといけない。いや、本当にな。体力が持たないんだよな。


 なんでか知らないが、ラウレーリンは平気そうなんだよな。体力があるというか、一体いつ運動しているんだろうか。


 俺よりも仕事をしているはずなのにな? 俺は午前中は相変わらず庭仕事をしているからなあ。パッシブスキルのレベルも上げないといけないし。一気にレベルが上がらなくなってきたけどな。もう序盤は終わっただろうと言う事なんだろう。


 なかなかに上がらないレベルも上げていかないといけないし、色々とあるんだよ。色々とな。もうちょっと楽が出来ると良いんだけど。


 今回もこんな感じで戦争が始まっただろう? なんでまたこんな事態になっているのか。ゆっくりとした時間を作りたい。


 仕事も何もかも投げ出して、ゆっくりと寝ていたいんだよな。そんな事は許されないけどな。でも、休みくらいあったって良いと思わないか? 昔の俺も、休みなんて無かったけどさ。でも、今は割と生活に余裕があるだろう?


 余裕があるなら、休んでも良いと思うんだよな。余裕はあると思うんだが。仕事しないでも良い日を作っても良いと思うんだよな。


 料理大会を除いてな。あれも仕事みたいなものだから。できればそれ以外の日を休みにしたい。働いてばかりも疲れるんだよな。


 そう、最近は疲れてきているんだよ。昔は無我夢中にやっていたからそこまでじゃなかったんだけど、余裕が見えてくると、ちょっとな。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ