対ダートエミュー戦争準備
OFUSE始めました。
https://ofuse.me/rukea
ついでにブログも始めました。好きなことをつらつらと書いていく予定。
https://rukeanote.hatenablog.com/
さらについでにTwitterも始めました。変なこともつぶやく可能性があります。関係ないことも沢山つぶやきます。
https://twitter.com/rukeanote
ダートエミューはそれはそれは広範囲に散らばっていったようで。各所で問題行動を起こしているのだそうだ。幾つかの農村が壊滅したという報告を受けている。
幾つかで済むのかどうかだよな。俺の見立てでは、40で効くかどうかだと思っている。もっと被害が出ていてもおかしくはない。それ程に大量に溢れたという事なんだからな。
ダートエミューの脅威度で言えば、初級冒険者5人で10匹の討伐が出来る程度の難易度らしい。弱いじゃんって思うかもしれない。これは、ダートエミューが走っていなければという事になる。
走っているダートエミューには近づくな。これが基本的な方針らしい。質量が速度をもって突っ込んでくるのだ。勿論だが、無事で帰れるのかどうかは、疑問がある。
ダートエミュー自体は、首長で足長。体は丸く大きいらしい。簡単な絵を見せて貰ったが、まあ、とことん走ることに特化した魔物って感じだな。
まあ、対策は思い付いたから、何とかなるとは思うんだけどな。どの位の数がこっちに向かっているのかが、解らない所が怖いんだよ。話に因ると、300万程、こっちに向かってきているらしい。
なので、4月の上旬である今日。対ダートエミュー戦線に出陣する。距離的には、間に合うだろうと思われるが、何せ相手は魔物だ。想定外の動きもあるかもしれない。
早めに出るかの議論はあったんだが、同じ国に所属している貴族同士での紛争もあるらしく、ギリギリまで、軍隊を出動させるのはご法度という事になり、今になる訳だ。当然ながら、地位が一番高いのは、俺だ。本隊が来れば指揮官を渡せるんだけどな。
本隊が来るのは、5月になってからだと思われる。何せ、本隊だからな。軍事進攻と見られては困るんだ。だから、魔物と対峙している状況にならなければ、動けないらしい。
なんともまあ、最悪な事か。また指揮を取らないといけない。今度はゴブリンよりも強いんだぞ。ゴブリンでもギリギリだったというのに。とりあえずは、領境に布陣をするんだけどな。
とりあえず、軍隊は出動した。兵士500人に冒険者4500人の計5000人だ。これでも冒険者は厳選させてもらった。中級以上の冒険者を参加させている。
数が数だからな。それに、対抗策としての要となる、土魔法使いは200人動員できた。これは大きな事だぞ。土魔法使いが今回の作戦の肝になるからな。
他の属性の魔法使いも、合計で300人用意させてもらった。走っているダートエミューに対しては、魔法攻撃の方が良いらしい。足止めを成功させる為にも魔法使いには頑張って貰いたい。
到着までは10日間。それまでは、襲って来ないでほしいと願いながら行くしかない。到着したら、マクファウスト侯爵領の村が蹂躙されていましたでは、話にならないからな。
既に先触れは出しており、村での生活が、なるべく負担にならない様に近くの町に配慮をお願いしてもらっている所だ。5000人の戦力で300万と対峙するわけでもないが、その位の気分でいる。
他からも、冒険者が多数来るだろうが、村にいる冒険者は、そこまで多くないのが特徴的だな。特に魔境が美味しくない村にはそこまでの冒険者は居ない。居て精々500人が良い所だろう。
近くの町からどの位の援軍を引き出せるのかが肝になってくるわけなんだが、近くの町は、良い魔境があるんだろうか。詳しい事は聞いていないんだよな。
だから、この5000人で全てを終わらせる気でいる。負傷者は出るだろうな。致命傷で無ければ、何とかなるんだけど、失った血は戻らないからな。それはポーションではどうしようもない。
造血作用のあるポーションなんて作れないかな? それがあれば、即戦力を減らさずに済むんだけどなあ。作ってみるか? ちょっとだけ、研究させてみるか。
恐らくだが、世界樹の実を上手く使いこなせれば、何とかなるんじゃないかと思っているんだ。欠損も治るんだぞ? 造血方面に伸ばせば、何とかなるんじゃないかとは思うんだけど。
実験が必要だな。出来たポーションと素材を研究所にも提出するとして、鑑定系の職業の人が欲しいなあ。成り手が少ないから、探すのは大変だろうとは思うんだけど。
血に関係する素材を探さないといけないな。でも、それをするにしても、世界樹の実の安定供給が欠かせないんだよな。どうにかして、世界樹を栽培できれば良いんだけどな。
まだできないし、植物知識の方も機能してくれていない。まだまだLvが足りない模様。さっさとLvを上げて、何とかしないといけない。先は遠い様な気がしているけどな。
まあ、まずはダートエミューの掃除からだな。罠が良い感じに嵌まってくれると良いんだけど。とりあえずは、到着したら、罠の準備をする。来る方向が解っているんだから、罠を用意する。
当然だろう? 何の対策も無しに戦う訳がない。土魔法使い達には頑張って貰うとしますかね。何処まで時間があるのかだけどな。そんなに時間が無ければ、1つだけでも罠を作っておきたい所。
魔法って、便利だよ? 使ってみたいとは思っているけど、修練が必要だからなあ。スキルで使うものだと思われているが、そうではない。昔も魔法使いは居たんだよ。
冒険者には、もの凄く少なかったけどな。魔力の使い方から学ばないといけないからな。中々簡単には覚えられないそうだ。使ってみたい気持ちはあるんだけどな。
ポーション職人の俺には、必要ないかもしれないが、貴族としての俺には、必要になる可能性もあるもんな。今回みたいに巻き込まれる訳だし。準備をしておいて、損はない。
直接戦うのは、最終手段だけどな。貴族様出陣! って事にならない様に気を付けないといけない。ただなあ。問題が向こうから来る場合は、どうしようもないんだよな。




