表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
箱庭幻想譚―異世界に転生した私の幸せになりたいと願った物語―  作者: 物部 妖狐
第二章 修行、そして旅に出る

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

70/73

メインキャラクター紹介 第ニ章更新分

【主人公サイド】


シャルネ・ヘイルーン

旧名 藤咲ふじさき 志織しおり

性別:女

年齢:見た目10代前半位

特徴1:「髪:黄金色の髪,瞳の色:アクアマリン,胸囲:略無し.身長:148,体系.普通」

特徴2:「頭髪:黄金色の髪,瞳の色:アクアマリン,翼:左側に黒い悪魔の羽、右側に純白の天使の羽 胸囲:略無し.身長:148,体系.普通」

武器:大鎌

心器:不明

属性:無

特性:【暴食と施し、精神汚染】


性格:妄想と思い込みが激しく、尚且つ重視の人見知りだが性根は優しくて真面目


来歴:第二章にて、セイラとの約束を守る為に今よりも強くなろうと決意を新たに旅立つ。

だが、いざ旅に出ると修行とかする余裕が無い為内心焦っているようだ。


斬裂きりさき ぜん

年齢:25

性別:男性

特徴:「頭髪:チョコレートブラウン,瞳の色:蜂蜜色,身長175,体系:普通」

武器:剣

心器:双剣

属性:土属性

特性:斬(斬れると思える物を硬度、距離関係なく一太刀で斬る)


性格:乱暴でがさつな所があり子供っぽい所があるが、面倒見が良い兄貴分な一面もある


来歴:第二章にて、来るべき神々の戦いに備えて、古い馴染みである鍛冶師の元を訪れ新たに剣を鍛え直す。

その試し切りを密偵達を使ってしたかったが、予想以上に弱かった為試す事すら出来なかったようで、メイディにて強者に出会える事を期待している。


カーティス・ハルサー

年齢:人間換算で24

性別:男性

特徴:「頭髪:紫色、瞳の色:青、身長200、体系:痩せ型、蛇の魔族」

武器:農具

心器:不明

属性:毒

特性:粉塵


来歴:第二章にて、一人での行動が多かったがその間に妻達との親睦を深める事で旅に出た後に、集落を出て五大国へと旅立った他の妻子達と協力関係を築き。

旅の道中で金銭的な補助を受けられるように調整した。


【味方】


町沢マチザワ 暗十郎アンジュウロウ

年齢:27

性別:男性

特徴:「頭髪:黒髪ポニーテール,瞳:赤,身長180,体系普通」

武器:剣と盾

心器:タワーシールド

属性:闇 死霊術

特性:不明

性格:仲間思い、惚れやすい


来歴:三人が旅立った後に起きた、密偵達の大虐殺に対して頭を悩ませつつ。

いつも通りの生活を送っているが、何やら思う事があるようで……【豊穣神】プリムラスグロリアとの間に、死後自身の身体を意思のあるアンデッドへと変える為の契約を結んだらしい。



聖羅セイラ ヒジリ

年齢:22

性別:女性

特徴:「頭髪:銀色のショートヘアー,瞳の色:淡いピンク,胸囲:慎ましい.身長:148,体系.普通」

武器:短槍

心器:長槍

属性:聖

特性:加速

性格:天邪鬼、仲間思い


来歴:三人が旅に出た後、ゼンの家を今までのように管理してシャルネとゼンが帰って来る場所を守りながら過ごす。

以前はもう帰って来ないと思っていた大事な人の帰りを待つ為に憂鬱な表情を浮かべていたが、今は笑顔で幽霊と共にいるようだ。

時折、愛おしそうに自身のお腹を撫でているらしいが、プリムラスグロリアが願いを聞き届けた結果だろう。


【神】

豊穣神 プリムラスグロリア

年齢:不明

性別:不明

特徴:【頭髪:桜色、瞳の色:薔薇、身長等は自由自在】

属性:不明

特性:不明

性格:欲に忠実


来歴:天神と魔神と協力して、彼等の娘であるシャルネ・ヘイルーンに能力を使い方を教え試練を与える。

その後旅立った三人を見送りながら、【この世界に残った唯一の神】として自身に信仰が注がれ、今よりも神格が増す日を楽しみにしているらしい。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ