表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
333/359

第343話低血圧とドライウェイト

今日はドライウェイトが4.0㎏オーバーで初挑戦でしたが、

案の定針を抜いた後低血圧となり吐き気に襲われました。

「そろそろまたドライウェイトを上げましょう。胸のレントゲンで心臓の大きさを測定し(水分が貯まると心臓が大きく腫れる:胸のレントゲン写真で心臓の大きさと胸の大きさを計り、心臓の大きさの割合「心胸比」を計算する)、血圧の変動などから、仮の体重を設定します」

説明を受け透析が始まってからこれで1.5kg上げたことになります。

今日はNPOで半農半xの教材の改訂の最終打ち合わせです。

透析を始めて仕事の段取りが大変です。

今日打ち合わせを変更したら各NPOに配る教材が間に合いません。

それで冷や汗の引くのを待ってタクシーでNPOに出かけます。

「悪いなあ」

「透析の日は打ち合わせは控えた方がいいようですね」

編集長が暖かい茶を入れてくれます。

ノートパソコンを開いて一人IT社長が改訂部分を説明を始めます。

編集長はそれに合ったテキストを開いて見せてくれます。

突合せを3時間でようやく完了です。

「教室の開講状況はどうなんですか?」

これは事務長と連携して予算と講師を手配しながら一つずつ潰していきます。

「3月に4教室、4月には12教室開講予定です。問題は貸農園の契約ですね」

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ