表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
323/359

第333話師弟

毎日血圧を測ってきますが179と高い!

いよいよ降圧剤を一種類増やす時期が来たようです。

昨夜頑張った作った半農半X教室のレジメをNPOにメールで流します。

今日は月一でNPOが出しているフリーペーパーの記事撮りです。

これは大阪府内の公共施設や駅や商店に配布されています。

「あれ!先輩ですね?」

カメラを手にした女性が事務局に置いてもらった私用の机の前に立っています。

昔私の後を引き継いだ編集長です。

「いつからNPOの編集長に?」

「3年前に初代の編集長から引き継ぎました。子供も大きくなったのでまた戻ってきました。レジメを見ましたが相変わらず面白い構想ですね」

もう話しながらテープを回しながらカメラのシャッターを切っています。

「助成金の申請と遊休地の契約とまだまだ超えるべき山がありますよ」

「このNPOでは?」

「講師の研修生の募集と、半農半X教室も練習の場として開きます」

1時間が過ぎた頃理事長が下の喫茶店からコーヒを頼んで上がってきます。

「また師弟でよろしく頼むよ」

理事長はコーヒーのマニアで下の喫茶店も自分で引っ張ってきたという噂です。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ