表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
273/359

第273話障害給付裁定請求書

透析の休み日はすべきことを結構忙しくこなす必要があります。

前回年金事務所で1時間半待たされて障害年金の申請書類を貰ってきました。

1 障害給付裁定請求書

2 診断書(傷病により診断書の用紙は8種類ありますので傷病名を言って)

3 受診状況等証明書

4 病歴・就労状況等申立書

を揃えることで連絡を入れて透析の手術をした病院に出かけます。

受付で説明して1週間後に診断書を書いてもらいます。

こちらで作成をする各種の書類は診断書を見てからの方がよさそうです。

その足でシニアNPOの貸農園に行きホームページの写真と現場を見ます。

行くと言っていたので理事長が畑の前で待っています。

「透析は順調か?」 

「慣れるのにはもう少し時間がかかります」

「彼が農業訓練教室から来てくれている。おいおい校長から引き継いでここを任せるそうだ」

「なんだ、君かあ」

農業訓練での同期生の30歳代の男性です。

「家の畑を手伝いながら、講師の仕事を兼業しています。収入は減りましたが楽しいです」

「この後彼も入れて農業の方のカラキュラムを再検討したいんだ」

理事長も私も今の農業の教室を現状に合ったものにする必要を考えています。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ