表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
250/359

第250話新しい扉

今日は土曜日でシニアNPOに半農半x教室で担当者が全員集合です。

「ホームページのアクセツ数はこの1週間で5倍に増えています。事務局で聞きましたが、問い合わせが56件、実際の申し込みはまだ7名ですが締め切りまでには目標の30名は可能性は高いと思います」

ホームページ担当の私が発表します。

「冬場の開講になるので貸農園の種まきが限界になるので、明日うちのところの社員に手伝って貰って大根と白菜とみずなの種まきを事前に行います。教科書はこちらで使っているのでいいですね?」

今回参加してくれる農業訓練の校長です。

「経理の教科書は農業用のものを探したので」

経理教科担当の女性です。

「半農半xは教科書はどうする?」

理事長が収支表を広げて見ています。

「それはレジメを作ったので事務局でコヒーをお願いします。一人ずつにパソコンはOKでしたね?」

「パソコン教室を1教室閉めたので用意できる。問題はどれほどの黒字を出せるかだと思うな」

「これが利益シュミレーションです。収支の分岐点は10名です。目標は30名で純利益30万を予定しています。30名は今までの開講実績を見て可能かと思います」

「何とか成功させたいな」

昼食を挟んで5時間にわたる会議でしたが、私にとっても新しい扉になります。

それだけに次の腎不全の審査の数値が気になります。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ