表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
異世界に飛ばされた俺は奴隷調教師になっていた  作者: 七瀬 優
第6章 目覚めたミルファ
48/199

職業紹介

今日は2回目の更新です。

またも変なのが混じってます。

【弓使い】

 弓系の職業のベース職の一つ。

 弓がメインの武器だが、一応ナイフも使うことが出来る。

 『手作りの矢』は簡単な矢を作ることが出来るようになる(性能は低いので矢が尽きた時の緊急用)。

 マスタースキルは『手作りの矢(M)』と『命中UP微小(M)』

 ちなみにティナは、獲物を狙ってじっと待つのが出来ずにもっぱらナイフと妖精の助力(友達になった)で戦っていた。



【森の狩人】

 弓使いの上級職の一つ。

 森(木々のあるところ)での行動に補正がある。

 『妖精の友達』はWMOでは妖精の力を少し借りられるだったが、この世界では意思疎通が出来るようになるだけ(仲良くないと力はかりられない)。

 『弓矢調達』は森で材料を調達して武器を自作できるようになる。

 マスタースキルは『森林戦闘UP(M)』『弓矢調達(M)』『妖精の友達(M)』

 ティナはこの職業になるまえから妖精たちと仲が良かったので、『妖精の友達(M)』と同様の能力を転職する前から持っていた。



【森の守り手】

 森の狩人の上級職の一つ。

 エルフ専用職。

 森での戦いに特化している。

 『森林射撃能力UP』は森林での遠距離攻撃の命中精度や射程がUPし、遮蔽物の向こうも察知できる。

 『森の仲間(M)』木々、植物、動物など森の仲間との意思疎通が可能になる。

 WMOでは森の仲間が協力してくれるまでがスキルの効果だったが、『妖精の友達』と同じく、協力を得るのは自主努力。

 『森の加護(M)』は森の加護によって、森(木々のあるところ)でHP&MP回復などの恩恵を色々受けられる。

 マスタースキルは『森林射撃能力UP(M)』『森の仲間(M)』『森の加護(M)』



【森の守護者】

 森の狩人の上級職の一つ。

 ハイエルフ専用職で【森の守り手】の上級互換。

 『精霊への祈り(M)』は精霊に思いを届ける能力。

 WMOではランダムで精霊が力を貸してくれる事も在る(何も起きない事も多い)スキルだった。

 この世界では、精霊とまがりなりにも意思疎通できる貴重な能力。

 マスタースキルは『森林射撃能力UP(M)』『森の仲間(M)』『森の加護(M)』『精霊への祈り(M)』



【フォレストドラゴン】

 森の守護者のドラゴン。

 森での戦闘では、森の規模に応じて森から力を借りることが出来る。

 職業では……たぶん無い。

次の章は……。

急ぎの用事がなくなってまったりするのかも。

たぶん、エルフの試練も受ける……と思う。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ