職業紹介
【プリンセス】
プリンセスの名のままに女性専用の隠し職業。
パッシブスキル(常時発動スキル)で味方の支援することに特化している。
そのため自身の戦闘能力は皆無になるほど能力補正、成長補正は最低、ベース職よりも悪い。
『カリスマ』『魅力』『みんなのアイドル』『応援』…………などのスキルを持つ。
一部、異性に対してのみだったり、効果が高かったりするものも在る。
マスタースキルは『ステータス全UP小(M)』ステータスの全数値を上昇させる。
支援系のパッシブスキルは残念ながらマスタースキルにはならない(取得できたらバランスが……)。
【プリンス】
その名のとおり、【プリンセス】の男性版。
能力はほぼ一緒だが、一部能力補正に差が在る。
マスタースキルは【プリンセス】と同じく、『ステータス全UP小(M)』
【ドールマスター】
特殊な転職条件の隠し職業。
ベース職業のみ昇格可能で、転職方法は、【ドールマスター】の名にふさわしく人形を収集する事。
具体的には、人形を収集しレア度に応じた収集ポイントを一定数集める事(同じアイテムでは得点は重複しない)。
ゲーム内でこの系統の隠し職業はコレクター職と呼ばれていた。
なお、【博徒】などと同じようにマスター条件が特殊でこれまた収集ポイントを集める事(当然転職条件よりはるかに高ポイントになる)。
マスタースキルは『マリオネット(M)』『人形制作(M)』『人形強化(M)』『人形探索(M)』
【魔法使い】
魔法系のベース職の一つ。
ビギナーをマスターした後に選択する職業の一つ。
その名の通り魔法を使って戦う職業。
使う魔法は属性によるが、設定された一つの属性だけを使う事ができる。
魔法系のベース職は他のベース職に比べて属性を選択して設定できるため、バリエーションが多くなっている。
【魔法使い】という名前もありふれているため、実際に相手のステータスを見るまでどの属性かの判断はつかない事が多い。
マスタースキルは『初級火属性魔法(M)』などの設定された属性のものと『魔力UP微小(M)』




