無二背と笑へーパングラム60
前回パングラム59の答えーあんり アンリ様でした!
パングラム内に言及した幕末びとは土方さんです。人間的魅力に溢れていて、作者様の深い洞察力が効いていると私は思ってしまいました。
「わたしを見て そばにいて触れて抱きしめて ~土方歳三と演じた四日間~」
「宰相様、私にはハニートラップ仕掛けるなんて無理ですから!」はオープニングからぐいぐいと引き込まれます。
詩集「どれほど季節がめぐろうとも、星が瞬こうとも」には恐ろしいほど心を持っていかれる、凛とした言葉の美しさ。読み手のの心の状態にぴったり響く詩が見つかるはずです。
再開以来クイズのほう、簡単になったのでしょうか、正解者続出のようです。
情報開示し過ぎかしら。
今回もご存知の方には一発でバレる気がします。
パングラム60
りちきな〇〇〇のふみいろ
ほんしつをこめてる
さよ、おたくもえまひ
むにせとわらへ
そうけやねはゆれぬ
律儀な○○の文色
本質を籠めてる
小夜、オタクも笑まひ
無二背と笑へ
総家屋根は揺れぬ
痒い所に手が届く、かっちりとした文章を書かれる方だなというのが第一印象でした。
もう随分長い間、ご感想や割烹コメもよくいただいていて、律儀認定です。
この方のように、言葉にがつんと本質を籠めることのできる方、尊敬してしまいます。
でももしかすると、有名なのは軽く書かれた楽しい小話集のほうかもしれません。
団らんの夜にはオタクであるらしい奥様も唯一無二の旦那様と笑い合って
家の建物全体も笑って見えるほど幸せ、屋根が揺れたんじゃないかな。(地震じゃないよ)
ペンネームの下のお名前のほうを伏せ字にしています。
お得意の固めの文体を女子高生にしゃべらせて効果抜群の中編の題名を明日ご紹介しますね!




