野望熱を秘めーパングラム30
前回パングラム29の答えーしいたけ
最強菌類しいたけさま、ご存知の方は机をバンバンして涙浮かべてパングラム読んでくださったんじゃないでしょうか?
(会心の作です!)
しいたけさまの女騎士シリーズ、現在39作、でも気付くともっと増えます。どんどこ増えます。今面白そうなタイトル見つけて読みふけりそうになりました。どれ読んでも可笑しいですから未読分という意味ですが。初心者の方にはまずこちらをご紹介「呪いをかけられた女騎士様。所構わず『んほぉぉぉぉ!!』と言ってしまう様です」
パングラムに載せた男主人公のほうは、「ケツにアイテムを入れろ! ~天罰でケツを道具袋にされた勇者~」から。
こちらは作者さまには珍しい長編4万6千字。普段が短編なので4万でも読み応えがあります。勇者くん頑張れ。まずはパーティの仲間の反応が可笑しいです。
30ですって、恐いですね~。この頭どうなってるんでしょ?
庭で水道管が破裂しても46文字と遊んでいるこの図太さ。溢れる水をバケツに集めてトイレの水洗に使うという涙ぐましさ。
このハプニングは今日の作家様とは何ら関係ありません。
あの活動報告の頃に作ってたんだよ、と言いたいだけです。
こちら様とのお付き合いも長く(きゃ!)ちょっと特別な関係(お?)です。
どう特別かはパングラム解読をお願いいたします。(マジ?)
パングラム30
○○○
よわりにまけぬやほうねつをひめ
おたはらろしあへむすふせいちのさくもきこゆ
それなるみんと
弱りに負けぬ野望熱を秘め
小田原ロシアへ結ぶ精緻の作も聞こゆ
それ「なるみん」と
私がなろうに登録してすぐにこちらの超大作が上がり始めまして、何故か小田原市発のローファン大河ドラマ、今も絶賛続いています。
「弱り」は、主人公くんが経験する「自分は普通の高校生だったはず」という弱気になる気持ちと、作者さまが最近特に多忙で、執筆に時間が割けず焦れているのが伝わってくるので、その弱った気分と両方です。
「野望」はどちらかというと、作者さまの執筆への野望です。
たった今上がった更新分、待っている読者様のPVが出てます。野望、大望を持っていただきたい!
小田原からロシアへひとっ飛びみたいな表現になってしまっていますが、舞台が世界に躍り出て点々と欧州へ広がって来て今ロシアになってるところです。
その間の経過がすごい、取材も考証もすごい精緻の作品として名声を聞かせているよ、と意味したいのがパングラム二行目。
三行目が告白。(またかよって言わないで~)
最初に「なるみん」と呼んでくれたのがこちら様なのです。右も左もわからなかった私に愛称をつけてくれて、やっと「なろう」に自分の居場所を見つけたような気がしました。
「それ」が何だかよくわからないのですが、「そのあたふたしたあの頃の陸」だと思ってもらえれば。
間違っても名付けてくださった作者さまのほうを「それ」扱いしているわけではないです!




