表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
23/53

乗り物の話・5

乗り物の話の車編、最後です。

 それは、園からの帰り道の出来事でした。


 るー君、あっという間に拘束を解き、ネットのテントの中でふらふらし始めました。


 当時、何があってもいいように、コンビニやドラッグストアの駐車場を中継ポイントとしてチェックしていたので、どこかに入って買い物して(ドリンク買ったりね)ベルトをやり直そうと思ってました。


 で、走りながらふと見たら。


 るー君、例の手すりに渡したバーで鉄棒してる。ってか、ぶら下がって遊んでる!


「るー君! 危ないよ! 降りて!」


 叫んだら、大人しく降りてくれました。


 この時までは、確かに普通の格好だったんです。ええ。




 しばらくして、やけに大人しいなあと、チラッとルームミラーで後部座席を見ると。


 ……るー君、いない?


 どこにいたかというと。







 バーと、ハッチバックの蝶番に結んだ部分の間は、丁度テントの天井のようにネットがたわんでいます。


 るー君がいたのは、なんとそのたわんだネットの上!!

 オマケに、何故か下半身スッポンポン!!

 3cm四方くらいのネットのマス目から、おしりの肉がむちむち出ています。

 ボンレスハムか!


 どうやら、無理矢理左側から這い上がり、右側を目指していたものと思われます。


「るー君~~~~っ!」


 と、母の絶叫が車内に響き渡ったのは言うまでもありません。


 あまりのショックに叫びつつも大笑いが止まらず、我ながらよく事故らなかったものだも今更ながら感心します。


 ちなみにるー君、結局当初の目的を達成して、ネットの右側から出てきてゲラゲラ笑ってました。




 さあ、これでテント作戦もおじゃんです。





 結局行き着いたのは、固いネットで後部座席の前後を塞ぐことでした。

 テントは外しました。


 百均で、壁にかけたりする平たい金属製の四角いネットを売ってますよね?

 あれを買ってきて運転席と助手席のうしろ、後部座席の後ろへ結びつけてみたところ、これが一番効果かあり、現在も使用しています。これだと、ヘッドレストの上まで塞げるのです(ピンと立つからね!)



 今は、車での移動も減りましたがゼロではないので、このひろた家流装甲車は重宝しています。

明日(1/3)午前0時、乗り物の話の最後に余談を投稿します。よろしくお願いします!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ