表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

二度目の人生、呪いも無能も継続中なのに、なぜか毒母が聖母すぎる

作者:真崎 奈南
魔法がうまく使えない劣等感の中、父と継母の駒として生きてきたネイトは十九歳で命を落とした。

しかし、目覚めるとなぜか時間が戻っていて、ネイトは五歳から人生をやり直すことになる。
両親は離婚する寸前。実母からは無能を理由に怒りをぶつけられる。前回と同じ状況に、希望など持てるわけもない。

ところが、実母と一緒に階段を転げ落ちたあとから流れが変わり出す。
関心なんてなかったはずなのに、気が付くと実母がネイトを見ている。それも、憎しみのこもった目ではなく、愛情たっぷりの眼差しで見守るように。

ふたりでのお出かけなんて一度もなかったはずでは?
(なぜ俺は餌付け状態に陥っているんだ。もう食べられない)

剣術を教えてくれるだって?
(っつーか、どっちかっていうと俺が教えてない?)

親子の仲を深めたい……だと?

これはなんの罠だろうか。


カクヨムでも連載中です。
一章
無能という贈り物
2025/12/20 17:07
好き嫌い発動中
2025/12/22 21:35
二度目の挑戦
2025/12/25 19:55
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ